2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォさんの誕生日(2009)

遅くなっちゃいましたが、15日(アメリカでも日本でも祝日)はウォさんの誕生日。祝40歳。
アメリカは日本と違い「人生80年」、
ゆえ40歳(人生の半分)は1つの区切りになるようです。
「死ぬまで半分」と言うユーモア?皮肉?を込め、
黒い風船で派手にお祝いする…なんて言う習慣があるとか。
今回の誕生日は、プレゼント&ケーキ(初めてスーパーのケーキ売り場で注文)を用意して、
3人でお祝いしました。
さらに、翌日、普段は行かないステーキハウスで食事しました。

でもね、そのケーキだけどね、
うちの家族は3人ともフロストと呼ばれるデコレーションが嫌いなので、
ホイップクリームでお願いしたんです。
フロストと言うのは(確か)砂糖とバターの塊で、めっちゃ甘い+パサパサ乾いており、
あまり美味しくないんだよね。
私、勝手に、ホイップクリームって言えば、日本みたいに、
デコレーションの部分も白くて、文字はチョコレートシロップか何かで、
そういうケーキを思い描いてたんですが…甘かった。見て下され、このケーキ。
tn_birthday 004  tn_birthday 005

ひゃあ~!緑と水色かよっ
今度は色の指定をしよう…。いや、でも、これがアメリカっぽくて良いのかな?
プレゼントは、たいした物じゃないですが、
ハナちゃんがパパの為にお絵描きした誕生日カード、カーとマンが喋るサウスパークのボールペン、
日替わりで犬が皮肉コメントをするカレンダーです。
当日は3人でお祝いし、
翌日の夜、ウォさんの希望で、普段は行かないステーキハウスでディナーしました。
ハナちゃんはクルトンが気に入ったようでした(変な子じゃ・笑)。


tn_birthday 006  tn_birthday 007
ハナちゃんも一緒にフゥ~

tn_birthday 008  tn_birthday 009
キチャナイ写真で恐縮です。
でも、2枚目は、アメリカのケーキならでは…の光景かと(日本じゃ有り得ないッス)。
誰かさんが「ハナのケーキは?ケーキ食べたい!」と何度も繰り返し、
「これはパパのだよ」って説明すると、「おう…」ショボくれ、
次に「ハナの誕生日はいつ?ピンクのプリンセスケーキが良い!(どんなケーキだ)」と(笑)。
過去2回、ハナちゃんのためにケーキやクッキーを用意しましたが、
甘い物が好きじゃないのか、フロストの食感が嫌なのか、
一口も食べてくれなかったんだけど、今回は自ら食べてました。初めてのことです。
やっとケーキの美味しさを理解したらしい…。
でもね、ウォの誕生日ケーキを食べたらね、ウ○チが緑になったんですよ!
ビックリしたっちゅうの
これがピンクのデコレーションだったら、何色のウ○チなんだろ?すごい気になる(笑)。
スポンサーサイト
[ 2009/01/19 02:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。