2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCS関係(アヴィアーノ)・その⑧

いよいよ明確になってきました。確認の意味も兼ねて記事にします。

26日)引越業者
時間がかかる方の便なので、すぐ必要じゃないもの(主に大きな家具)だけです。
この日の午後、基地内のホテルに移動するはず。

27日)引越業者
こちらは前日の便より早く着くらしいです。なので、すぐ必要なものをば。
日本からアメリカに来た時は、1週間しか違わなかったけど(笑)。今回はどうでしょうか?
服・タオルやシーツ関係・キッチンで使う物・コンピューター、
オーディオ機器・できればハナちゃんのオモチャ…になるかなぁ、頼むとしたら。

28日)大掃除

29日)ウォのバイバイパーティ

30日)ビートル
イタリアに持って行く車は船便になるため、ヴァージニアのPORTSMOUTH(港)へ。
ウォさんと友達が車2台で移動し、帰りは友達の車で戻る予定。

31日)ゆっくり出来る最後の日かな(笑)?

1日)イタリアに向けて出発

でも、この出発がですね、曲者なんですよ。だって、ノースキャロライナに住んでるのに、
飛行機のスケジュールが、
メリーランドのボルティモア→ドイツ、ドイツ→イタリア
なんです!ボルティモアまで自力で行けっての?
今回は基地と契約がある専用の飛行機会社を使うそうですが、ドイツ国内の米空軍基地に行くから、
その関係でボルティモア出発なんだろうか。
でも、ラーリーに空港があるじゃん!ボルティモアまで飛べないの?
そしたら、係の女性が、
「何とかします」とか言って飛行機を用意してくれたんだけど、
ラーリーからフィラディルフィアを経由してボルティモアに行くって言うんです。
うーん、チビと犬を連れて飛行機4つかい。しょうがないけどヤダな~。
でも、さらに別の問題が。
ボルティモアのフライトは夜の9時なのに、ボルティモアに着くのが12時なんだって
9時間も何しろっての
ハナちゃんはUSO(軍関係者が休める場所)に行けば、オモチャがあるので、何とかなるでしょう。
でも、ドビーは、
空港の中に居るならケージに入らねばならず、
ケージの外に出したいなら、空港の外に居ないとダメなんだそうです。
もちろんUSOもペット禁止です。
飛行機に乗る前から9時間もケージに閉じ込めたら可愛そうだし、
かと言って、クソ寒い中、9時間も外にいるのは不可能だろう。ってか、誰かするか、そんなこと。
さらに有り得ないオチがつくんです。
ウォが確認したところフィラデルフィア→ボルティモアだったかな、
飛行機が小さくて荷物を置くスペースが少ないので、ケージの大きさを指定されてしまい、
チワワサイズのワンコしか乗れないそうです。
ちょっと待ってよ、最初からビーグルを連れて行くって言ってるじゃんね。
もう少しマトモな対応できないの?
基地で対応してくれた女性、プロですよね、あれこれ抜けてるじゃん、バカにしてるんじゃなかろうな
犬を舐めると怖いんだぞ、あおーん
そこでウォが考えたのが、レンタカーでボルティモアまでレッツラゴー!です♪
これなら、空港に着いてからの待ち時間が少ない上、
乗り換えが1回だけなので、飛行機酔いする私とハナちゃんも大丈夫、
ドビーの負担も減る、ひとり健康体で頼りにされまくるパパの負担も減る(運転が大変か・汗)。
非常に良いアイディアだと思います。
レンタカーに専用のプラグをつなげば、ドライブ中、私のパソコンでDVDを見られるので、
ハナちゃんも退屈しないだろうし(でも飽きたら暴れるだろうな・恐怖)。
私がハナちゃんの隣に座る関係で、ドビさんは助手席を独り占めすることになるかと。
飛行機に乗ったらケージから出られないので、ドライブ中くらい快適に過ごさせてやりたいですよね。
頑張って乗り切ります(笑)!
スポンサーサイト
[ 2009/01/14 11:49 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。