2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

折り紙にハマる男

うちの母親が「ハナちゃんと一緒に遊んで♪」って事で、
大量の折り紙と折り紙の本を贈ってくれました。折り紙と言えば!日本の文化ですよね?
でも!
ハラメグ→日本人だが、説明書を見ても、最終的に違う形になる。
ウォ→日本語で書いてある説明は読めないアメリカ人、最初に「山折り・谷折り」の意味を聞かれるも、
基本的に説明書の形だけ見て作る。2回目は説明書がなくても作れる。
・・・ハラメグは日本人失格?
あー、やだ、やだ。折り紙に限らないけど、なんで説明書があるのに、その通りに作れないんだろ。
不器用すぎるんだって(自分にイライラ)。
でも、ウォは、手先が器用だし、(時には説明書がなくても)あれこれ作ったり直したりするし、
絶対に折り紙が好きだと思いました(笑)。


tn_Halloween 008
めっちゃ真剣で、全く構ってくれないパパ。

tn_Halloween 010
いいも~ん。お絵描きするも~ん。

tn_Halloween 001
パパが説明書を見ないで作った小物入れ(すばらすぃ)。

tn_Halloween 007
これはオマケです。
母親が日本から可愛いトップを送ってくれました。
新しく買った帽子は私のお気に入り。
[ 2008/11/07 12:36 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



