2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCS関係(アヴィアーノ)・その②

土曜日はヤードセールです(初めてなのでドキドキ)。
有料だけど、地元紙が告知を載せてくれるって聞いたので、それを利用しました。
ハナちゃんが家にいない間がチャン~ス!と思い、
大半の物は私がガレージに移動したんですが、もう若くないんでね、筋肉痛ですよ(苦笑)。
木曜日は、病院の予約があるので(血液検査のみ)、
ハナちゃんを見てもらうことになるんだから…と思い、ウォさんに休みを取ってもらい、
細かい作業(値段を書いて貼ったり、片付けたり)をしました。
あまり待ちすぎると寒くなるからってことで、今週の土曜日に決めたんだけど、
ヤードセールに来る人はチョー早いから(朝の7時くらい)、外の気温は5度くらい+霜がおりてる。
なので、大半の物はガレージの中に置く予定です(ヒーターがあるから)。
基地から横に長いテーブルを6つも借りて来たのに、思ったより物(ジャンク・笑)が多くて…
ガレージの前にも置くことになると思います。

2.3日前、基地内で証明写真を撮ってもらいました。
基地の方で3人分のビザとパスポートを取ってくれるんですが(ありがたい)、
その書類に必要だって言われまして。
あとは来週の火曜日、その書類にサインをするだけ、ラッキーですよね。
ミリタリーのお姉さんに「スマイル~」と言われ、ハナちゃんが「い~」と笑ったのが可愛くて。
めっちゃ歯が出てる写真になりました(笑)。
なかなかカメラを見ないし、じっと出来ないので、少し苦労したんですが。
でも、泣いたわけじゃないし、嫌がったわけじゃないし、
もしかしたら、そろそろ、プロの写真館に行って記念撮影できるかもしれないなぁ~。

そして、同じ日だったかな、不動産屋に来てもらいました。
プロの意見としては「売るより貸した方が良い」と。今さ、みんな金がないんだよね。
借りようと思って銀行に行ってもさ、銀行にすら金がない状態でしょ。
だから「売るのは難しいと思う、損をする可能性もある、マーケット次第かな」との事です。
それじゃ貸すと決めた場合、どうなるかって言うと、
(もちろん手数料を払う訳ですが)不動産屋の方で家賃の支払いを担当してくれる。
どこか壊れた場合は、不動産屋が業者を手配し、うちに請求する。
最初から「セールorレンタル」で行くので、賃貸中に買いたい人が現れた場合、売ることが出来る。
非常に真面目で良い人だし、友達を介して会ったから全くも他人…でもないし、
こういうのは信用できる人?にお願いするのが一番かな、と思って。
あと、この不動産屋、基地とのコネクションが強く(オーナーの御主人が元軍人)、
基地の前に事務所があるので、お客さんの大半がミリタリーなんだって。
ミリタリーのファミリーでオフベースに住む場合は、住宅手当なるものが支給されるので、
「ここの家賃が手当て以下であれば、住む人も得をする」そうです。
結果、プロのアドバイスはコチラ↓
この家なら800ドルくらい取れるから(今の支払いは600ドルちょっと)、
誰かに貸してローンの支払いをしてもらい、どこか壊れた場合は差額を貯蓄して払えば良い。

…でございます。なるほど。
ウォさんも、実のところ、周りの状態が良くないから、
「売れるまで空き家のまま放置するより、誰かに貸した方が良い」と思ったみたい。
何かが壊れても手遅れになる前に直せるし、
基本的に芝刈りするのが常識なのでジャングルにならないし、
近所のバカタレが勝手に入ってドラッグやるとか、誰かに売るとか、そういう心配もないし。
詳しいことが分かったら、また報告します。
[ 2008/11/02 06:44 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



