2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11
月別アーカイブ  [ 2008年10月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pre-Halloween

ある日のこと。ウォがハロウィーン用のパンプキンを抱えて帰宅しました。
私はバスケットボールだと思いましたが(チガウから・笑)。
結婚して6年になるけど、誰かさんがイベント嫌い(苦笑)なもんで、
パンプキンを買うのも、ジャック・オ・ランタンを作るのも、初めてのことです。どきどき。
がっつり写真を撮ったので見てくださいまし~。

tn_mt olive car show 001
この日、基地の消防署で子供用のイベントがあり、
アビーさんが連れてってくれました。
消防車の中に入れてもらい、オモチャのヘルメットを頂きました。
全く関係ないけど(笑)、
せっかくなので、ヘルメットと一緒に記念撮影です。

tn_mt olive car show 039
まず上に穴を開けます。

tn_mt olive car show 040  tn_mt olive car show 041
種を出し、身を削り…

tn_Tryon Palace 004
パンプキンに顔を書いてナイフで切り取ります。

tn_Tryon Palace 007  pho110x110widgetrobot.gif
あっちゅう間にジャック・オ・ランタンの出来上がり!
モデルはハナちゃんが好きなアニメに出てくるキャクターです。
けっこう似てるよね。さすがパパ。

tn_Tryon Palace 005
はいはい(ノーコメント・笑)。

tn_Tryon Palace 001  tn_20081017 003
Roasted pumpkin seeds & Pumpkin bread
種と身が食べ物になりました。
種の方は硬くてショッパイ!何とも言えない微妙な仕上がり(笑)。
でも、ナッツ好きのウォさんが、スナックとして完食。
パンの方は、全くカボチャの味がせず、
2人で「どこがパンプキンブレッドなんだろう?」と思いつつ、
それでも普通に美味しかったです。
アメリカの野菜は大味だって言うし、これはハロウィーン用だと思うし、
だから普通のカボチャと味が違うのかしら?

tn_20081017 006
キャンドルを買って来ました。



さてさて、ウィジット(キャラクターの名前)パンプキン、
ハロウィーンまで持つって聞いたんだけど、
何だか中の方が黒くなってきて、外面を押すとプヨプヨしちゃって、
ほんとに大丈夫?みたいな(笑)。
こりゃ、本格的にダメになる前に、ハナちゃんに衣装を着せて、
一緒に写真を撮っちゃおう!と言うことに
このサイズでOKなのか、ハロウィーン前に確認する良い機会です。
当日、合わないことが分かったら、大打撃だっちゅうの。

tn_20081017 001-1  tn_20081017 004-1
ちょっと苦労したけど何とか撮りました。ハラメグ大満足なり。

tn_20081017 007  tn_20081017 010  tn_20081017 011
かわいい~!!鼻血でる~!!

tn_20081017 008  tn_20081017 009
プリンセス・ハナ(笑)も自分の姿を鏡で見て嬉しそう
[ 2008/10/19 05:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(12)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



