2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリズン・ブレイクの・・・

主役を演じるウェントワース・ミラーさんですけど、
Youtubeやウィキペディアを調べて遊んでいたら(ヒマ人・笑)、こんなものを発見しました。
マライア・キャリーのプロモです↓



なんとウェントワースが出てるですよ~!!
ちなみに結婚相手はエリック・ロバーツさんだね。私もウェントワースの方が良いな(笑)。
エリック・ロバーツさんって言えば、うちの母親がファンで、
80年代のB級映画にしょっちゅう出てた俳優さんだと思うんだけど、
ネットで見たっけジュリア・ロバーツのお兄さんなんだって!言われてみると口元が似てるような…
そして、余計なお世話だけど、ウェントワースは数年前の方がカッコ良いよね。
なんか、最近、顔の形がシャープじゃないって言うの?お肉が付いたように見えるのです
Youtubeでシーズン1を見ると、ウェントワースだけじゃなくて、
リンカンは顔のシワが増えてきたように見えるし(若い時より今の方がワイルドでカッコ良いけど)、
ワタクシお気に入りのT-Bagは、だんだん毒気が抜けて、
ほんとオッサンっぽくなってきたし(最初はアゴヒゲが似合う素敵な人だと思ったが)、
サラはいつ見ても可愛いけど、やっぱりシーズン1の方が可愛いんだよな。
なんだろう、歳をとったと言うか、これも演技のうち?キャラクターの苦労や疲れが顔に出て来たのかな?
私個人としては、印象が変わった人が多いと思うので、見比べてみると面白いかも。
くだらない内容でゴメンちゃい。
しかし、プロモのウェントワースはハンサムだなぁ~
意思が強そうな力強い目線だけど、どこか寂しそうで、そんなところが好きです(笑)。
[ 2008/10/30 23:12 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

3連休・その③

13日の月曜日(コロンブスディと言う祝日)は、ラーリーへ。
公園、(ちょっと早いけど)クリスマスショッピング、アジアマーケットが目的です。
途中、スミスフィールド寄って、
ワタクシお気に入りのクラッカー・バレル(またかい・笑)でランチしました。

tn_Pullen Park 003  tn_Pullen Park 002
ドライブ中、後ろを確認すると、
髪の毛が2つ縛りじゃない!靴と靴下を脱いでる!靴下がオモチャになってる!
…面白いんだけど(笑)。
2枚目は、レストランの各テーブルに置いてあるゲーム、真剣に遊ぶハナちゃんを撮りました。
食べる時だけと思って適当に結んだから、変な髪形(笑)。
ハナちゃんのルールは、
最初にピンを全部ぬく→同じ色でまとめる→1色ずつ穴に戻す…らしいです(笑)。

tn_Pullen Park 004
公園到着(これはカブースの中)。

tn_Pullen Park 005  tn_Pullen Park 006
まずは汽車ポッポ。

tn_Pullen Park 007
前回は無表情(と言うか泣きそう)だったボート…
本人がやる気満々、めっちゃ乗りたがるため、また乗せてみました。
今回は楽しそうだ♪ちょっと成長したのかな?

tn_Pullen Park 008  tn_Pullen Park 009
大好きな(やたら早く動く・笑)メリーゴーランド。
なぜか、ハナちゃんは、キリンにしか座らないんです。他のは嫌なんだそうです。
キリンより上下に動く動物の方が楽しいと思うけどなぁ~。

tn_Pullen Park 010
クラッカー・バレルで買った飛行機を組み立てるパパ&それを邪魔する娘。

tn_Pullen Park 011  tn_Pullen Park 012
「ハナが飛ばす!」「壊すからダメ~」
着地した瞬間、相手に取られまいとして勢いよく走り出す二人…
2歳相手に本気になるパパ(笑)。

tn_Pullen Park 014  tn_Pullen Park 013
おお!ちゃんと飛んでる!

tn_Pullen Park 015
パドルボート用の池?に住んでるガチョウさん(橋の上から)。

tn_Pullen Park 016  tn_Pullen Park 017
今回のハナちゃんは、パドルボードに興味なし。
それよりメリーゴーランドに乗りたい!もう1回乗る!言うか乗せろ!と(笑)。
チケットが足りないので、私が入れず、パパが一緒に座りました。

tn_Pullen Park 018
有名なドラマの銅像だそうです。まぶちくて顔がまっちろ。

tn_Pullen Park 021
「小腹が空いた」とうっさいため、公園でゴールドフィッシュを購入。
魚の形をしたチーズ味のスナックです。
ハナちゃん、これが大好きなので、バリバリ食いまくって、あっという間に完食。
この後、モールとアジアマーケットで買い物し、家に戻ったのでした。
ウォさん、連日の長距離ドライブ、お疲れさまッス
[ 2008/10/29 04:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

3連休・その②

12日の日曜日。
時期的に秋の花が咲いてるんじゃないかと思い、再度トライオンパレスへ。
祝日の関係で入園料がタダ!こういう時がチャンス(笑)。
でも、いざ町の中心に入ると、めちゃ混みで、駐車する場所がサクッと見つからず。
なぜかと思ったら、地域のお祭りのせいでした。
みんなの足がそちらに集中したんでしょう、ガーデンに入ると、
以前より空いてた、ユックリ楽しめた、ハナちゃんも人込みを怖がらず自分で歩いてくれた…
でも、肝心の花があまり咲いてない~。るるる~。
秋だから仕方ないかぁ?
私、花のことは詳しくないけど、今の時期だけ咲く花もあるでしょう(Mumとかさ)、
もっと楽しめると思ったのに。ちょっと残念。

tn_Tryon Palace 010
ハナちゃん、鼻ほじってないよね(笑)?

tn_Tryon Palace 011  tn_Tryon Palace 012  tn_Tryon Palace 013
私が好きなMumです。

tn_Tryon Palace 014  tn_Tryon Palace 015
元州知事の家だっけ?忘れちゃった(笑)。
家の裏側&ひろ~いバックヤード。前回はラクロスをやってました。
姫がキャーキャー言って走り回るので、
写真に撮ろうと思ったんだけど、全部ブレちゃった(汗)。

tn_Tryon Palace 016  tn_Tryon Palace 017
ナルニア国物語に出てくる外灯みたい。
ハナちゃんが「いえろーふらわー!!」と叫びながら中に入っちゃったけど、
良かったのかしら(苦笑)。

tn_Tryon Palace 019
これ何だろう?
お店で見たことあって、けっこう好きなんだけど、名前が分からない。
形と色が可愛いです。

さてさて、その後、地域のお祭りをチョロッと覗いてみましたが、
春先、マウントオリーブで行われる、ピクルスフェスティバル(規模は小さ目)みたいでした。
狭い所に人がごった返し、「身動きすら取れん!」と言うことで、
人込みに弱いウォさんが即効キレたので(爆笑)、そのまま車に戻ったのでした。
うーん、すごい楽しかったわけじゃないけど、
ずっと家にいたって面白くないし、ハナちゃんが喜んでくれたから、行って良かったです。
[ 2008/10/28 23:58 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

3連休・その①

ちょっと前の話の話になりますが、アメリカも日本と同じ時に3連休がありました。
あっちこっち出かけたので、ちょろっと紹介します。
11日の土曜日は、マウントオリーブにて(隣町です)、別のカークラブによるカーショーが開かれ、
すぐ近くだし、よく遊びに行く公園もあるし、
嫌になったらサクッと帰れば良いし、なんて言いながら家族で参加しました。
ウォさん曰く、このカークラブとカーショーは、
車の全てがオリジナルじゃないとダメ!と言う決まりがあるので、
ウォさんのビートル(どこも改造してないオリジナルの良さ)に目を留める留める人が多いんじゃないか?
たまには色々質問されてチヤホヤされたい!と言うのが本音だったようです(笑)。
ウォさんが参加してるカークラブは(師匠に誘われたんだけど)、
Hot rodsとかStreet rodsとか呼ばれ、どっちかと言うとカスタムメイドの車が中心なのです。
外をいじったり(オープントップにする)、中をいじったり(エンジンを新しくする)、
そんな風に自分達で古い車を改造しちゃうそうです。
と言うことは、見に来る人だって、「何をどう変えたのか?」に興味がある訳ですよね。
そりゃ、ウォさん、最初から参加してるクラブの主旨が違うじゃないか。
何が良い・悪いの問題じゃなくて、
改造車がメインのクラブにいるけど、オリジナルのままなんだから、チヤホヤされないじゃん(笑)。
最初から、こっちのアンティーククラブに入れば良かったのに…。
って言うと、年間費が高すぎるとか、みんなから集めたお金を人助けに使ってないとか、
彼なりに色々あるようです(めんどくさいやっちゃ)。
でも、カーショーの参加費が12ドルと聞き、私も「高くねぇ!?」とビックリしたんですが、
(ウォんトコは無料、普通は10ドル以下)
いざ会場に着くと、飲み物・軽食・スナック等が用意されており(普通の出店もありました)、それがタダ!
12ドルだけど、ここでランチを済ませられちゃうし、返って安上がりでは?
タダに弱いハラメグでした(笑)。


tn_mt olive car show 003  tn_mt olive car show 004  tn_mt olive car show 037
①うちの母親が送ってくれたバックパック。
②ハナちゃんの顔がイタイわ(汗)。
③ウォさん自慢のルーフラック(ストローラーを乗せました)。


tn_mt olive car show 005  tn_mt olive car show 006
①参加賞だろうか、ピクルスを貰っちゃいました。いえーい
(マウントオリーブはピクルスで有名)
②どうしてもストローラーを止めるためのバンジーコードが気になる様子。


tn_mt olive car show 009  tn_mt olive car show 010  tn_mt olive car show 011  tn_mt olive car show 012 

tn_mt olive car show 013  tn_mt olive car show 014  tn_mt olive car show 015  tn_mt olive car show 016

tn_mt olive car show 017  tn_mt olive car show 018  tn_mt olive car show 019  tn_mt olive car show 022

tn_mt olive car show 024  tn_mt olive car show 025  tn_mt olive car show 035
色と形でカッコ良いなと思った車(どんな基準だ・苦笑)。


tn_mt olive car show 008  tn_mt olive car show 020  tn_mt olive car show 021
今回の私のお気に入り。
1枚目はディズニー映画のCARSに出て来たDOCと同じ車じゃないかな。
2・3枚目はアイディアが面白いですよね。


tn_mt olive car show 023  tn_mt olive car show 029
①はう!ピクルス食べとる(笑)。 ②初めて貨物列車を見たハナちゃん。


tn_mt olive car show 030  tn_mt olive car show 028  tn_mt olive car show 026  tn_mt olive car show 027
1枚目は60年代のポルシェ。ドイツ車はウォさんと彼だけ。
2~4枚目は昔のトレーラー。
中の装飾もアンティークでしたよ。可愛いなぁ~。こういうのも良いですね。


tn_mt olive car show 032  tn_mt olive car show 033  
①バンジーコードで遊ぶ父娘(笑)。 ②くじ引きで傘が当たりました♪
[ 2008/10/27 12:15 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

さよならバーディ

ちょっと前のことですが、バーディを信用できる友達に譲りました。
なぜかと言うと…
二人目の子供みたい(もっと手がかかるかも?)
だからです
鳥は嫌いじゃないし、「飼うと決めた以上、最後まで責任を持つ」べきだし、
それを途中で曲げるなんて、本当に心苦しいのですが、
手のかかる2歳児がいるため、バーディが満足するまで構ってやる時間がない。
カゴを開けっ放しにしておくと、
最初はカゴの周りをエクササイズしながら一人で遊んでくれるのですが、
そのうち、寂しくなって、バサバサ飛ぶ。
ハナちゃんのことで忙しいので、ゴメンと思いつつカゴに入れると、
今度はピイピイ鳴く。
可愛そうになって、バーディを肩に乗せたまま、ハナちゃんの相手を始めると、
ピアス、耳、首の皮などを噛まれてしまう。
ああああああ(ストレス溜りまくり)!!!
(こういう性格の)鳥を飼うのであれば、子供が成長してからの方が良さそうです。
もう少し考えてから飼うんだった…ウォともども反省中

そして、バーディですが、
「譲ります広告」を出したところ、たくさんの方から連絡を頂きまして、
その中にウォの友達がいたんです。
こうやって連絡を下さる方は、基本的に信用できる良い方だろうと思いますが、
バーディを譲るなら知ってる友達の方が良い、
と言うことで、同じく基地の中で働くCンディーさん家族にお願いしました。
鳥が好きで、大きなオウムを飼っていたんだけど、
不慮の事故(小さな火事)で失ってしまい、旦那さんが今も悲しんでいるそうです。
しかも、転勤願いを却下されてしまい、めっちゃ落ち込んでいるので、
バーディを見せてビックリさせてあげたい、と。
カゴの中にいて構ってもらえないより、Cンディーさん宅で可愛がられた方が、
バーディも嬉しいだろうな。
こうした方がバーディのためにも良いと思います。

今後は、もっと慎重になって!
動物を飼うとしても、ハナちゃんが自分で世話できるくらい成長してから!
同じ失敗はしないよう気をつけるつもりです。
ウォは「また同じようなことがあったら全力で止めてくれ」と(汗)。
後日、Cンディーさんから連絡を貰いましたが、家族みんなに可愛がられ、
バーディはとても幸せそうにしている、とのことでした。
実は、イタリアに鳥を連れて行けないので(ドビーは大丈夫です)、
遅かれ早かれ誰かに譲ることになったのですが…。
それがCンディー家族で、バーディが幸せそうで、良かったぁ。一件落着ですな
ちなみに、ハナちゃんは、まだ小さいから分からないみたいで、
何度か「バーディは?」と聞かれ、「Sンディーさんの家にいるよ」と答えると、
「ハナもCンディーさんの家に行く!!」と(苦笑)。
でも、バーディを家から出すのを見せると、
絶対に騒ぐと思ったので、ハナちゃんを隔離してから、ウォが車に乗せました。

tn_20081008 002
バーディとハナちゃん。最後の写真。
[ 2008/10/26 23:56 ] ハラメグ | TB(0) | CM(10)

へろへろへろ・・・(脱力)

前回、ハナちゃんが内側からドアを閉め(って言うか押す)、
鍵まで閉めちゃうことを書きましたが、最近もっとパワーアップしました
なんと、背伸びしてドアノブに手をかけてドアを開けるんですよ。
そこで、ウォが教えてくれたトリックを使い、
ゲストルーム(って言うか物置)のドアを外側から閉めることにしたんですが…
(ヤードセールで売るものが散乱しているため危ないのデス)
ドアノブを回しても開くはずがないのに、開いてることがあるのは何で?
こりゃ何がある!と思い、ハナちゃんの行動を観察すると…
1)トイレ用の踏み台を持って来て上がる
2)オモチャの鍵束(使わなくなった本物の鍵が付いている)を用意する
3)鍵を使ってドアノブの金具?線?をアンロックする
・・・やるじゃん(笑)。
どうやら、私が、スクリュードライバーじゃなくて、
ポケットに入っていた自分の鍵束を取り出してロックしたのを見ていたようです。
ほんとに何するか分からないなぁ~(笑)。
[ 2008/10/25 22:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

PCS関係(アヴィアーノ)・その①

ウォさんの転勤が確定しました。
来年早々、アビアノ空軍基地(イタリア)に移動します!日本で言うところの栄転です♪
実は1年くらい前から移動を考えていました。
とは言え、ウォさんはミリタリーじゃないので、上から移動命令が出る訳じゃない。
気に入れば退職まで勤めることが出来るも、気に入らなければ自分で移動先を探す事になります。
ウェブサイトの応募広告を見て、エントリー(自分の情報を入力)し、
(この際、自分から相手先に連絡を取り、履歴書を送った方が良いみたいです)
書類選考で受かれば電話面接に進み、
うまく採用されたら、ウェブサイトに通知が出る or 人事部メール連絡が来る、と言う流れになります。
さて、うちの場合、ネックになるのが、短時間で簡単に売れないモービルホーム。
せっかく別の州で良さそうな仕事が見つかっても、
移動先の家賃+この家が売れるまでのローンを払えるか?現状では無理なんですよね。
だから、実を言うと、エントリーすら出来ませんでした。
ちょっと俗な話になりますが、移動するなら海外の基地(生活費の援助が出るから)が良いんです。
家賃の心配がないので、今まで通り家の支払いは一つだけ。
プラス、うまいこと家が売れたら、今度はその支払いを貯蓄に回すことが出来ますもんね。

今回のイタリア行きは、
1)栄転 
2)移動費が出る(出ないこともあるんです) 
3)家を手放して貯蓄する良い機会
4)3年後に戻って来る時、もう少し親戚に近くてマシな(笑)州に移動できる
…とメリットが多いのです。

実は、最初は、アーツ&クラフト(ウォが三沢でやってた仕事)でエントリーしたんですが、
そちらは電話面接まで進むも、不合格。
正確に言うと、基地は書類関係の手続きがパッパと進まないので、何週間も待ったけど、
誰が合格したのものか全く分からないため、
しびれを切らしたウォさんが向こうに連絡を取ったところ、こんな返事がありました。
「残念ながら、あなたじゃない別の人に決めてしまった。
でも、ITの仕事に空きがあって、応募を出したけど、この仕事をやりたい人が現れなかった。
もし興味があれば、責任者に話を通すので、教えてくれ。」
おお?まだ脈あり?
ウォさんが、即効、「もちろん興味あり」と言うメールを返すと、その数週間後(時間かかるなぁ・笑)、
コマンダーの次に偉い人から電話面接が入りました。
ウォ曰く「すでに自分を選んでいるようだ。後は上に書類を通すだけ、と言われた。」そうで…
「クリスマス前に動いてもらうかもしれないけど大丈夫?」と聞かれたらしく…
そして、待つこと2週間くらい、木曜日の話です。
アビアノ空軍基地の人事部から正式にメールが入り、「1月4日までに来てくれ」と書いてありました。
ウォの友達曰く、
ITの仕事で来て欲しかったから、アーツ&クラフトで別の人を選んだんじゃない?と。
そうかもしれません。
ウォさんは、今さらだけど、けっこう便利な人(笑)で、
アウトドア・レクリエーションとユースセンター(子供を預かる所)のトレーニングを受けており、
それらの仕事が出来る(どちらも経験済み)上、
三沢にいた時はスキルズ・デベロップメントの責任者、現在パソコン関係。
選択の幅が少し広がるって言うか…ね?
よくよく考えてみると、国内の基地から撤去されたアーツ・クラフトより、
ITの仕事で職歴を増やした方が、今後のためなると思うので、意義のある転勤だと思います。

実を言うと、今の職場は、歳が近い上司と二人だけ。
退役軍人で今後の移動予定が全くないので、退職まで普通に働くハズだから、
今の職場は良い所だけど、ずっと同じ場所にいても、
ウォが昇格するチャンスが全くないって事で…ちょっと悲しいもんがあるかも(汗)。
とは言え、あまり深いことは気にせず、
NCは急に暑くなって急に寒くなるから住みにくい!とか、遊びに行く場所がない!とか、
散々ぶーぶー言いつつ、本格的に動くことは考えてなかったのですが、
別の所に移ろう!と思った理由が、
向かいの奥さんと1年くらい前に越してきたドラッグディーラーです。
ドラッグディーラーの方は、担当の刑事がいて、
がっつりマークしてるにも関わらず、捕まえる証拠が揃わないそうです。
庭の芝生は伸び放題、
目を付けられているから最近やらないけど、変な時間に四輪バギー?でブンブンやるし、
騒音で何度か警察を呼ばれているし(でも止めない)、
近所のあちこちで(外に放置してる方も悪いと思うが)色んな物が紛失するんです。
ま、私としては、離れているから実害がないし、
私には親切なので(何でだろう)、向かいの奥さんよりずっとマシですが(苦笑)。

さてさて、すっかり長くなってしまいました。
ウォと向こうのボスの話だと、1月4日までと言うも、あくまでも希望的観測(おい)。
途中に大きなホリディがあるし、
基本的にスローで日本みたいにサクサク進まないので、時間がかかると思うよ、との事。
とりあえず、寒くなる前にヤードセールで使わない物を売っぱらう予定です。
[ 2008/10/25 00:12 ] ハラメグ | TB(0) | CM(10)

ハナちゃん特集・その①

えーと、記事にする程じゃないんだけど、
可愛いなぁ~と思って撮ったハナちゃんの写真がたくさんあるので、
ここで一気に紹介したいと思います

tn_26Jul08 006  tn_26Jul08 008
あれ?ドコ行った?と思ったら、
こんな所でパパのパソコンいじってました。けっこう真剣です。
オンの時は気を付けねば…。

tn_26Jul08 002  tn_26Jul08 003
ウォルマートで見つけた「やたら良い音が鳴るベル」です。
パパが気に入って三輪車用に購入したんですが、三輪車に付くまで、
ハナちゃんがパホパホやって遊んでました(笑)。

tn_Wilmington 050  tn_Wilmington 049
えーと、何してるかと言うと、
水鉄砲で水をかけ、ワンコを洗ってるそうです。
ちょっと使い方が間違っとる(笑)。

tn_Wilmington 048
少しだけプウッと膨らみました♪

tn_Tryon Palace 002  tn_Tryon Palace 009
最近、やっと、私が手伝わなくても、
自分でバナナ1本を完食するようになりました。
2枚目、ハナちゃんが持ってるのは、
友達がくれたTooth Fairyに付いてきた歯(笑)です。
ドビーのバスタイムなんだってぇ。

tn_Pullen Park 001
仲良し

tn_20081017 001  tn_20081017 002
うちの母親が作ったイヤリングです。
私がピアスを付けてるのを見て、「ハナも付けたい!!」と言うので、
このイヤリングを付けてあげました。
ハナちゃん、チョー嬉しそう、やっぱり女の子だなぁ。

tn_20081008 003
ケーキを作って食べてるところです。
プラスチックの手紙がお皿、パズルのパーツがケーキ。
カエルさんと「てぃーぱーちー」ですか(笑)。

tn_20081017 004  tn_20081017 005
クローゼットに隠しまま忘れていたブロック(笑)です。
先日、整理中に発見したもんで、もう口に入れる事もないだろ、と思い、
ハナちゃんに渡すと、同じ色をくっつけて遊び始め…
知らないうちに成長してますね。おかーさんビックリしましたよ。
[ 2008/10/23 07:13 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)

Japanese Cherry Blossom

Bath & Body Worksと言うお店についてチョロッと書きます。

どのモールに行っても必ず目にするくらいポピュラーで、
お風呂グッズやボディケアの他、ヘアケア、メイクアップ、キャンドルなどがあります。
某SNSのコミュニティ曰く、ここの商品は香り重視なので、
付けたら肌が良くなるとか、ツベツベになるとか、そういう効果は期待できない…
との事ですが(辛口ですな)。
可愛いギフトセットがあるので、自分のために一度も買ったことがないんだけど、
何度かウォママや友達にプレゼントしたことがあります。
今年は日本の母親に何か…と思い、先日ハナちゃんと一緒に物色に行ったんですが、
私がテスターを試しつつ、どれにしようか迷っていると、
「ハナも付ける!」と大騒ぎ(笑)。やっぱり女の子だなぁ~と思って(笑)。
そう、このお店、いろんな種類の香りがあるんです。
でも、あれこれ試していると、どれが一番か分からなくなり、また困る…の繰り返し(笑)。
なんとも幸せな悩みでございます。
「母親が使いそうな物」と言うことで、ボディローション&香水のセットに決めてから、
母親のイメージに合いそうなスィートピーを選びました。
さて、こうやって色々見てると、今まで興味なかったんだけど、自分用に欲しくなりまして。
それに、スプレーをぶっかけて、ローションを塗り塗りすれば、
高い香水を買わなくても良い匂いになるじゃん♪と思って(単純だな)。
今までエスティ・ローダーやカルバン・クラインでしたが、
普通に良い値段するし、ちょっと飽きてきたし。
そんで、散々迷った末、私が選んだのがコレです。名前で決めました(ヲイヲイ)。
日本の花やフルーツが入ってるもんで、なんか嬉しくなって。
匂いも、甘いっちゃ甘いんだけど、ちょっと独特(だと思う)で、けっこう気に入りました。
そんだけ?の日記でスンマセン

お店のウェブサイトはコチラです。
[ 2008/10/22 04:46 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)

放送禁止用語じゃないけど・・・

昨夜のこと(ベッドに入ってからです)。
寝ているウォが、突然、Son of a bxxxh!!と叫びました
恐る恐る様子を見るも、ウォは普通に寝てる・・・
少し経って、ウォがおもむろに起き上がり、「どうしたの?」と聞くと、トイレだと言う。
そこで、寝言のことを教えると、
誰かが自分のビートルをぶっ壊す夢を見てたんだって(笑)。

彼は、ああ見えて(どう見えて?)けっこう寝言を言います。
以前、いきなり起き上がったウォが、
「スパイダーが…」とブツブツ言いながら、枕をひっくり返したことがあります。
「クモなんていないよ?どうしたの?」と聞くと、
「あ、夢か」なんて言いながら、ベッドに戻り、何事もなかったかのように寝始めたのでした。
私は、そういう行動を取らない(はず)なので、ちょっとビックリ。
ハナちゃんも、ま~た夜中に起きて、私たちの寝室まで来るようになったし、
・・・やっぱ親子だな(笑)。
[ 2008/10/20 01:27 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

Pre-Halloween

ある日のこと。ウォがハロウィーン用のパンプキンを抱えて帰宅しました。
私はバスケットボールだと思いましたが(チガウから・笑)。
結婚して6年になるけど、誰かさんがイベント嫌い(苦笑)なもんで、
パンプキンを買うのも、ジャック・オ・ランタンを作るのも、初めてのことです。どきどき。
がっつり写真を撮ったので見てくださいまし~。

tn_mt olive car show 001
この日、基地の消防署で子供用のイベントがあり、
アビーさんが連れてってくれました。
消防車の中に入れてもらい、オモチャのヘルメットを頂きました。
全く関係ないけど(笑)、
せっかくなので、ヘルメットと一緒に記念撮影です。

tn_mt olive car show 039
まず上に穴を開けます。

tn_mt olive car show 040  tn_mt olive car show 041
種を出し、身を削り…

tn_Tryon Palace 004
パンプキンに顔を書いてナイフで切り取ります。

tn_Tryon Palace 007  pho110x110widgetrobot.gif
あっちゅう間にジャック・オ・ランタンの出来上がり!
モデルはハナちゃんが好きなアニメに出てくるキャクターです。
けっこう似てるよね。さすがパパ。

tn_Tryon Palace 005
はいはい(ノーコメント・笑)。

tn_Tryon Palace 001  tn_20081017 003
Roasted pumpkin seeds & Pumpkin bread
種と身が食べ物になりました。
種の方は硬くてショッパイ!何とも言えない微妙な仕上がり(笑)。
でも、ナッツ好きのウォさんが、スナックとして完食。
パンの方は、全くカボチャの味がせず、
2人で「どこがパンプキンブレッドなんだろう?」と思いつつ、
それでも普通に美味しかったです。
アメリカの野菜は大味だって言うし、これはハロウィーン用だと思うし、
だから普通のカボチャと味が違うのかしら?

tn_20081017 006
キャンドルを買って来ました。



さてさて、ウィジット(キャラクターの名前)パンプキン、
ハロウィーンまで持つって聞いたんだけど、
何だか中の方が黒くなってきて、外面を押すとプヨプヨしちゃって、
ほんとに大丈夫?みたいな(笑)。
こりゃ、本格的にダメになる前に、ハナちゃんに衣装を着せて、
一緒に写真を撮っちゃおう!と言うことに
このサイズでOKなのか、ハロウィーン前に確認する良い機会です。
当日、合わないことが分かったら、大打撃だっちゅうの。

tn_20081017 001-1  tn_20081017 004-1
ちょっと苦労したけど何とか撮りました。ハラメグ大満足なり。

tn_20081017 007  tn_20081017 010  tn_20081017 011
かわいい~!!鼻血でる~!!

tn_20081017 008  tn_20081017 009
プリンセス・ハナ(笑)も自分の姿を鏡で見て嬉しそう
[ 2008/10/19 05:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(12)

ある日のハナちゃん

  hana_tn_005.jpg
ハイハイでバーディを追い詰める(?)ハナちゃんです(笑)。
こういう遊び方もあるんですねぇ~。
バーディをカゴから出して!と頼むので、ハナちゃんの肩に乗せようとすると、
No!Bardie,walk!
…と怒られます(汗)。バーディと一緒に散歩してるのかな?

hana_tn_006.jpg
頼まれてないけど、勝手に肩に乗せちゃうもんねぇ~。

hana_tn_002.jpg  hana_tn_003.jpg
バーディが足の上に乗ってもOK。バーディもハナちゃんに慣れたみたい。

hana_tn_014.jpg
興味を持って自分で歯を磨くようになりました。

hana_tn_011.jpg  hana_tn_012.jpg  hana_tn_013.jpg
①水をかけ… ②もしかして歯磨き粉!? ③カエルの歯を磨きます

hana_tn_010.jpg
ハナちゃん曰く、扇風機を修理してるんだって(笑)。
[ 2008/10/17 10:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)

ブリティッシュカーショー in ウィルミントン

先週の土曜日の話ですが、
ウィルミントンで開かれたブリティッシュカーショーに参加しました。
ウィルミントンは、お店やレストランで賑わう古い町並みと、
第二次世界大戦で実際に使われた戦艦が残されている事で有名な場所…
カーショーがメインと言うより、
カーショーに参加しつつ家族で観光して楽しもう!っちゅうのが目的でした。
ウォは「2時間くらいで着くと思う」なんて言ってましたが、
スピードが出ない彼のビートルでも1時間半、ちょっと意外(失礼・笑)。

tn_Wilmington 001  tn_Wilmington 003  tn_Wilmington 004 
オモチャを持ち込んで遊ぶハナちゃん。
途中で飽きたと見え、暴れ始めたので、パパの手袋登場。
カップホルダーがカエルホルダーになっとる(笑)。

tn_Wilmington 002
パパの口ヒゲが伸びてきたッス

tn_Wilmington 012  tn_Wilmington 013  tn_Wilmington 022
イギリス産の車が多いけど、それ以外の車も参戦OKです。
アメリカのカーショーに参加しても、たいてい外国産の車に興味を示さないため、
面白くない思いをして帰って来ることが多いのですが(苦笑)、
イギリス産の車に乗るような人はドイツ産の車も大好き、いろんな人が立ち止まっては、
「素敵な車だね」「何年なの?」と声をかけられ、私の方がビックリ(笑)。
だって、一緒にカーショーに参加して横に座っても、質問されたことないもんなぁ~。

tn_Wilmington 005  tn_Wilmington 006
お掃除中

tn_Wilmington 007  tn_Wilmington 008  tn_Wilmington 010  tn_Wilmington 016 

tn_Wilmington 017  tn_Wilmington 018  tn_Wilmington 009  tn_Wilmington 014

tn_Wilmington 021  tn_Wilmington 023  tn_Wilmington 024
なんて言う車が分からないけど(ダメじゃん・笑)、
パッと見てカッコ良いな~と思った車たち。私はミニクーペの昔の形が一番スキです。
4枚目はフランスの車なんだって。初めて見た。

tn_Wilmington 019  tn_Wilmington 011  tn_Wilmington 020
後ろは何だろう。湖かな。
2枚目がコーストガード(沿岸警備隊)の船、3枚目がバトルシップ(戦艦)。
そう言えば、ウォの叔父さんがコーストガードでした。
ハナちゃんが「シップ、シップ」うっさいので、
1時間くらいブラブラしてから、バトルシップを見るためレッツラゴー!
何が原因か分からないけど、見学料が大幅に値上がりし、ショックを受けるウォしゃん…
さらに、ガソリンの関係で渡り舟(ボート)の料金も値上がりし、再ショック

tn_Wilmington 025  tn_Wilmington 026  tn_Wilmington 027
1)水に浮かぶ飛行機。 2)掃除&修復の作業中。 3)大砲の弾?

tn_Wilmington 028  tn_Wilmington 029  tn_Wilmington 030
1・2)実際に座ってみた。 3)船から見た風景。

tn_Wilmington 031  tn_Wilmington 035
1)ダダダダダ…。 2)ドラムじゃないってば~。

tn_Wilmington 033  tn_Wilmington 034
1)ロープを通すところ?見つける度に嬉しそうに座るハナちゃん。
最後の方は滑ってました(使い方が間違ってます・汗)。
2)しっかり鎖の上に座ってるし。なかなか動いてくれない(涙)。

tn_Wilmington 036  tn_Wilmington 037
キャプテンが船を操縦(?)する部屋、そこの窓から見た風景。

tn_Wilmington 038  tn_Wilmington 039  tn_Wilmington 042 
とりあえす何でも触ってみたい。 

tn_Wilmington 040
船の先に立って(飛行機がある方)そこから見た風景。

tn_Wilmington 041  tn_Wilmington 044 
大砲?と鐘をバックに記念撮影。

tn_Wilmington 046  tn_Wilmington 045
こちらはオマケ。ランチ中のハナちゃん&戦艦の(?)スクリュー。

このバトルシップですが、
外側だけでなく(けっこう上の方まで行ける)、内側の見学も可能です。
1階は、歴史や戦艦の説明と遺留品の展示。
さらに下に降りると、キッチン、ダイニング、売店、船長の部屋(1階だったかも)、事務室…
などがありました。
ハナちゃんが飽きちゃったので、ここで止めましたが、もっと下に降りると、
エンジンルームがあるみたいでした。
ヒューストンのバトルシップを見た時は、寝室、お風呂、医務室もありました。
でも、ウィルミントンのバトルシップより薄暗い上、
当時のベットがたくさん、そのままの状態で残されていて…
このベットで寝起きした何人の方が生還されたんだろう?なんて考えてしまって…
どよーんと落ちて帰って来ました。
「バトルシップだ!スゴイな!」なんて、大はしゃぎしながら見に行く場所じゃないデス。
ものすごい居たたまれない気持ちになります。
私は戦争を知らない世代だけど、何があったか忘れちゃいけない、そう思いました。

さて、楽しかったのもココまで(苦笑)。
この日に限って、いつも運行中の渡し舟が欠航、計画が狂っちゃいました
ウォは、過去2回、
友達や叔父さんを連れてウィルミントンに来てるんだけど、
カーショーに参加しつつ、バトルシップを見て、渡し舟で向こう岸に渡って、
っちにないレストランでランチしたり、買い物したり、
ぶらぶら楽しんだ後、また会場に戻って交流を深める…のが醍醐味なんだそうな。
でも、渡し舟が欠航だっちゅうことは、
途中でカーショーをギブアップし(最後にクジ引きや表彰式がある)、車で移動し、
停める場所に苦労する…目に合うのだ。
ウィルミントンは、バトルシップと歴史的建造物だけでなく、
ドーソンズ・クリークと言うドラマを作ったスタジオがあることで有名なんだって。
中心街の古い建物にレストランやショップを入れることで、
町の活性化に成功したそうです(うちの方でも頑張ってるけど盛り下がってます・涙)。
さらに、カレッジやビーチがあるので、人が集まる要素が多い上、
この日は地元イベント&フリーマーケットが開催され、どこを見ても人だらけ
町の風景を撮ろうと思ったのに、立ち止まれなかったわい。
車を停める場所を見つけるまで20分、
ウォが入りたいって言ったレストラン(運転中に見つけたらしい)を探し当てるまで20分、
やっと念願のランチにありついたのが2時ごろ…
ウォは、私よりキレやすいから、満腹中枢が満たされるまで怒ってました(笑)。
さて、食事の方ですが、どこで食べたかって言うと、
Mediterranean(地中海)レストランなんです。私は、一度だけ食べたことがあって、
とても気に入ったギリシャのGyro(こんなの↓)を注文。
Gyro.jpg
そう、注文…したのは良いが、矯正中の歯で噛み切れるだろうか?と、
今さら(笑)不安に感じ、ナイフで切って食べたのでした。めっちゃ美味しかったぁ~。
ランチの後は、あれこれ見て回り、ウォの希望で(笑)アイスクリームまで食べ、
お腹いっぱいのまま岐路に着きました。
長い1日になりましたが、ハナちゃんも(2歳児にしては・笑)よく頑張った。
次回は、駐車場、レストラン、遊びに行く場所など、事前に計画を立てた方が良さそう。
サイエンスセンターなど面白そうなものが目に付いたので、また行きたいな。
[ 2008/10/15 05:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)

ハナちゃん&バーディ

tn_Aquarium 004  
ばさ、ばさ、ばさ…ぽふっ。

tn_Aquarium 005  
鳥だけカメラ目線かい(笑)。

tn_Aquarium 006  
一緒にテレビ見てんの?


tn_County Fair 004
ちょっと歩み寄って肩に乗せてみました

tn_County Fair 003
ちゅう
[ 2008/10/12 06:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

素敵な出会い

ちょこちょこマウントオリーブや基地内の公園に遊びに行きます。
遊びに行くだけで10分以上もドライブするのか!って感じですが、近くにないので…。
ロジン(基地のホテル)に小さい公園(と言っても滑り台と砂場だけ)があって、
ピンク色の滑り台が好きなので(色まで指定かよ・笑)、ハナちゃんが遊びたがるんですが、
メインビルにウォの事務所があって、元ハウスキーパーゆえ知ってる人が多いので、
私も好んで連れて行きます。

昨日、デイケアの後、パパの顔を見てから公園に行くと、
数日前に少しだけ一緒に遊んだフレンドリーな女の子が「フレンド!」叫びながら飛んで来て、
ハナちゃんをハグ(可愛い・笑)。
近くに赤ちゃんを抱っこしたママがいたので、こちらから話しかけると、
ワタクシ同様(笑)話し好きの彼女とスッカリ意気投合、
子供達が仲良く遊んでいるのを見守りながら、初めて会ったのに、3時間もチャットしました(笑)。
すごいビックリしたのが共通点が多いってこと。
彼女はポーランド系ドイツ人で、6週間前にアメリカに来たばかり、
新しい家を見つけたが、引越準備が整っておらず(1ヶ月くらい待たされる)、ロジンで生活、
申請中のグリーンカードが届くのを待っているそうです。
アメリカでは出身国が違えどグリーンカードを保持する移民、母国語が英語じゃない、
旦那がアメリカ人、歳の差7つ(彼らは私達より2つずつ下)、
旦那が海外の米軍基地にいる間に知り合って結婚した(妻にとっては自分の国)、
同じくらいの歳の娘がいる(うちは2歳・彼女のトコは3歳)、弟がいる(うちは1人・彼女は2人)…
たまに同じ公園で会って少し話す奥さん方と決定的に違うな、と感じたのが、
私達の両方が、子供同士が一緒に仲良く遊べて、
同時にママの方も良い友達になれるような、そういう関係を求めていることです。
特に、彼女は、こっちに来たばかり。
2人の子供を見ながらロジンから動けず、ストレスが溜まっており、早く友達が欲しいと言ってました。
ランチが終わって仕事に行く前の旦那さんと少しお会いしましたが、
とても感じの良い方で、
同じ外国人妻だから親近感が沸いたのか、疲れ気味の奥さんを可哀想に感じているのか、
電話番号を交換したら良いんじゃない?提案され、
新しい家が片付いたら遊びに来てください、と言って下さいました。
ここに住み始めて4年半くらいになるんだけど、
どうしても友達がいないと生きていけないタイプじゃないし(日本にいるから)、
ずっと家にいることが苦痛じゃないもんで、自分で気付かなかったけど内向的なんでしょう、
自分から話しかけることはあっても(話し好きだから)、
こういう風に一歩進んで電話番号を交換したのは初めてのことです。
過去に出会って少しだけ会話した他の奥さん達は、
多分ずっと同じ所に住んでいて、もう友達がいるので、私と友達になる必要がないでしょう、
正直それ以上ふみこめないような印象がありました。
でも、彼女は正反対。向こうから友達になりたいって言うのがあるからですよね。
かつフレンドリーで話し好きなので、
私の方も、交流を深めて家族ぐるみで付き合えるような良い友達になれたら良いな、と思いました。
ウォも友達募集中なので(笑)、
「旦那さんが同じくらいの歳だよ」と教えると喜んでました。
いや、友達がいない訳じゃないんだけど、職場やカークラブ関係なので、年上が多いんです。
どれくらい年上かって言うと、うちは年齢の割に子供が小さいからですが、
「彼らの孫とハナちゃんが同じくらいの歳」ってくらい年上。
仲の良い友達は転勤、もう1人は病気、もう1人は色々あって絶縁状態…
わりと近いのが、良い意味で適当でフレンドリーなボスとPランコの旦那さんくらいだと思います。
彼らと良い関係を築けたら良いな。ちょっと積極的になって後で連絡してみよう。
[ 2008/10/10 23:53 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)

ネイルサロン・ハナ

な~にを一生懸命やってんのかと思ったら…
  tn_016.jpg
2つのオモチャを組み合わせてネイルポリッシュを塗ってるようです(笑)。
たまに、ファミリーケアのアビーさんが、
女の子達の爪に塗ってくれるから、それを見て覚えたのかな?よく考えますね
ちなみに、使ってるオモチャは、
シリアルのオマケ(スポンジボブに出て来るキャラクター)と手紙です。
tn_017.jpg  tn_018.jpg
パパは「え?まじ?」とか言ってたけど(笑)、私達も塗ってもらいましたよ
[ 2008/10/09 23:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

お土産

うちの両親は、毎年5月と9月になると、必ず東京旅行に出かけます。
家事・介護・仕事から離れてリフレッシュしつつ、
ずっと東京で暮らしている叔父さん(父親の弟)に会うためで、
5月は東京ディズニーリゾート、9月は大相撲観戦&寄席、と決まっているそうです。
今回、浅草に行った時、カワイイお土産を買って送ってくれました。
tn_gift from grandma 002  tn_gift from grandma 003
キティちゃん、ポシェット、ママとお揃いのエプロン。
チョー気に入ったみたいで、買い物に行く時もエプロンを着て出かけるんです。
主婦みたいですよね(笑)。
tn_gift from grandma 005  tn_gift from grandma 006  tn_gift from grandma 008
ストローラーに乗せて散歩しちゃうぞ~。
やらせみたいだけど、やらせじゃなくて(笑)、ハナちゃんがキティちゃんを乗せました。
って言うか、3枚目!スマイルって言ったのに、なんでイタイ顔?
最近わざとやるんです。困ったヤツめ。
勢い良く歩きすぎて、キティちゃんを振り落とさないように、気を付けましょう(笑)。
tn_gift from grandma 011
これが↑お揃いのエプロンです。
私の不細工顔まで載せなくて良いよな?と悩みつつ、せっかく撮って貰ったし、
成長アルバムの1枚ってことで、勘弁して下さい(笑)。
このエプロン、ショッキングピンクだし、レースまで付いてブリブリだし、
私には…この顔には…似合わないだろう~(笑)。
このエプロンを見た瞬間、いかにも母親が選びそうだなって思いました(笑)。
こういうのが好きな母親の方がバッチリ似合うかと
これを着ろってか!?と思いつつ(ちょっと照れる・笑)、実はエプロンが欲しかったので、
ありがたく使用中なり。
料理を始めると、ハナちゃんが「着ろ」って言いながら、わざわざ持って来るし(笑)。
いやいや、娘とお揃いですから!似合わなくても良いんです(笑)。
tn_gift from grandma 015  tn_gift from grandma 016  tn_gift from grandma 017
この人形は、私が小さい時に伯父さんから頂いた物で、
何十年も経ってから発見したらしく、「ハナちゃんに」って送ってくれました。
当の本人は、全く記憶になくて、申し訳ないのですが(涙)。
あまり遊ばなかったのか、今でも綺麗。
こういう形で私のオモチャがハナちゃんの手に渡る…とても嬉しいです。
ハナちゃんが着せ替えして遊べるように、
母親が一生懸命ドレスを作ってくれ、(父親曰く)集中するあまりカレーを焦がし(苦笑)、
無事ハナちゃんの手に渡りました。
ハナちゃんは、人形よりドレスの方が気になるみたいで、
「ハナのドレス~!!」と言って着ようとするため(ヲイヲイ)、少し戦うハメに(汗)。
こうやって遊んでる姿を見ると、女の子だなぁって感じ
[ 2008/10/08 11:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)

Bumble Bee

これは去年のハロウィーンで着た衣装なんですが…
ウォの後を追っかけてクローゼットに入ったハナちゃんが発見したみたい(笑)。
ちょっと小さいけど、サイズが24ヶ月までOKだったはず…
かろうじてセーフかな?
てんとう虫もあって、どっちにしようか迷ったんだけど、羽が可愛くて、蜂にしたのでした。
なんか、2枚目さ、眉毛が下がって、えなりかずき君みたいじゃない(笑)?

tn_County Fair 021  tn_County Fair 024  tn_County Fair 025
[ 2008/10/07 08:49 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

バンダナ

tn_County Fair 013  tn_County Fair 015
ウォが職場の友達からワンコ用のバンダナを貰って来ました。
さっそく装着!どきどき
子犬の時は、こういう物を付けても嫌がるだけで、付けた状態でボロボロにするため、
諦めておりましたが…
さすが5歳。細かい事はどうでも良いようです(笑)。
ちょっと抵抗したけど、数日ほどバンダナと一緒に生活してました(笑)。
実は気に入ったのかしら。

tn_County Fair 017  tn_County Fair 018  tn_County Fair 019  tn_County Fair 020
ハナちゃんも付けたよ♪
私が言うのも何だけど(笑)超カワイイぞ
4枚目が私のお気に入りです。 

tn_County Fair 010  tn_County Fair 012
【おまけ】
最近、ドビーに餌をあげるのがハナちゃんの仕事なんです。
正確に言うと、私がお皿に餌を入れて、ハナちゃんがドビーの前にお皿を置くんだけど。
ドビーが食べ始めると、ハナちゃんも必ず自分のスナックを持って来て、
横で一緒に食べます(笑)。
たまに、ドックフードを掴んでドビーに食べさせようとするので、
怒って噛み付くんじゃ?と冷や冷やしますが、さすが食いしん坊…それどころじゃない様子。
餌しか見てないもんな(笑)。ハナちゃんの手から普通に食べるしさ(笑)。
[ 2008/10/06 08:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

Alexander Mahone

今日は、私たちが気に入って見ているドラマのひとつ、プリズン・ブレイクの話です。

ストーリーが分からない方のために簡単に説明すると、
シーズン1)
主人公マイケル・スコーフィールド(超あったま良い)が、
粗野でヤクザな兄リンカン・バロウズ(副大統領の弟殺しの罪を着せられた)を助けるため、
銀行強盗を装って同じ刑務所に入所。
綿密な計画の下(リンカンだけじゃなくて他の受刑者も含むけど)、
脱獄に成功したところで終了。
あ、でも、予定が狂い、ジョン・アブルーチが用意した飛行機に乗れないんだった。
シーズン2)
政府の秘密とか陰謀とか?何が相手で誰が何を隠しとるのか分からん!
とりあえず、そういうもの(適当・笑)が明らかになりかけるも、大統領の退陣で水の泡…。
引き続き逃げ回ることになる。
様々なアクシデントに見舞われるも、当初の予定どおりパナマに到着。
副大統領のシークレットサービスが法廷で証言したことにより、リンカンの無罪が確定し、
いえーい!ってなるかと思いきや、
今度はマイケル達を追い詰めた別の政府関係者と一悶着…。
愛するサラを守るため、彼女の罪を被ったマイケルが、パナマの刑務所(ソナ)に収容される。
せっかく出たのに…また入るのかよ!?ってビックリして終了。
シーズン3)
カンパニーと呼ばれる組織が登場し、サラとLJ(リンカンの息子)を人質に取って、
ウィスラーという受刑者を脱獄させるよう、マイケルとリンカンを脅す。
仲間を集め(って言うか色々あって集まって来た)、
マイケルは内部から、リンカンは外部から、カンパニーの意思に背きつつ、それを隠しつつ、
ウィスラーを伴って脱獄するために奔走する。
また自由になったマイケルが、サラの復讐を誓い、アメリカに向かうところで終了。
シーズン4)
リンカンのパパ同様「打倒カンパニー」を目指すFBI捜査官が登場し、
Scyllaと呼ばれる電子カード(カンパニーを倒す鍵になるらしい)を盗むことを考えており、
そのために協力をマイケル達に要請。
厳密に言うと「手伝う or 刑務所に行く」と言う選択だったけど(笑)。
こうなってくると「やられる前にやれ」って感じで、
諸悪の根源を断たない限り、本当の意味での幸せが手に入らない(ずっと追われ続けるから)。
それに気付いたマイケル達は、一度は断るも、自分や愛する人の未来のために、
FBIと共に戦うことを決意。
今こっちで放映中なので、毎週ドキドキしながら見てます。今後の展開が気になって仕方ないです。
でも、なかなか全貌が見てこないので、ちょっとイライラ度数100%みたいな(笑)。
もちろん大事なのはカードを盗むことだけどさ、
ウィスラーが何者で何をするつもりだったのか?どうストーリーに影響するのか?
しぶとく生き抜いてきたT-Bag(すごいワルだけど、けっこう好き)は今回も大丈夫なのか?
あれこれ考えてしまうのでした。

プリズン・ブレイクと言えば…
prison_break.gif
マイケル&リンカン(T-Bagはグリム兄弟って呼ぶ・笑)。
2人ともハンサムだなぁと思います。
どっちかと言えば、ワイルドな印象が強いリンカンの方が好きだな~。
でも、最近、マホーンのファンになっちゃった
2lax3zm.jpg
シーズン2から登場する元(?)FBI捜査官。
脱獄した受刑者を捕まえるために作られた特別捜査班の責任者だったので、
しつこくマイケル達を追い詰めるワケです。
でも、他の捜査官が知らない別の任務を(今、思えば)カンパニーから与えられ、
最初のうちは指示に従っていたんだけど、
途中で家族と幸せに暮らすことを夢見てトンズラしようと決意。
でも、狡猾なマイケルの策略にハマり、アレックスもソナに収容されるのです。
今は協力者の一人で、打倒カンパニーを誓う仲間なんだけど、
そうさせた一番の理由は息子の事だろうな、と。
あと、元々かしこい人だけど、ちゃんと訓練されてるし、経験豊富なので、
頭が回る。戦いに強い。だからマイケルもアレックスの助けが必要なんだと思うし。
でも、何って言うか、薄幸のイメージがあって、いつも寂しそう
そういうところが好き(なんじゃそれ・笑)。
アレックス・マホーンを演じる俳優さんはウィリアム・フィクナー氏。
この方、けっこう色々な映画に出てますよね。主役と言うより脇役(一癖ある役柄)で。
私が映画を見まくっていた頃の作品で、パッと思いつくのは、
アルマゲドン、パーフェクト・ストーム、ブラックホーク・ダウン…かな。
あと、デミ・ムーア主演の「薔薇の眠り(変わっていて面白い話だった)」では、
デミさんの恋人役を演じたので、メインに近い役柄だったな。
私は彼の目が好きです。とってもセクシー。
って言うかさ、彼、今年で52歳になるみたいなんだけど、
素敵だな~と思う人の年齢層が確実に上がっている!のは気のせいですか?
アテクシも歳を重ねている証拠ですなぁ(笑)~。
[ 2008/10/05 09:07 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

読書の秋

tn_Hana 012 
バーティも一緒に読む?

tn_Hana 011
ああっ。近いっ。

tn_Hana 013
けっこう真面目に読んでるじゃん。

tn_Hana 014
…と思いきや噛んでる!こら~!

tn_Hana 015
本の上に乗りやがった(笑)。
[ 2008/10/04 06:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

ハナ=ヒナ

tn_County Fair 006  tn_County Fair 005
えーと、ちょっと前にプディングを食べたばかりなんですが…
さらにパパのを狙って欲しがるハナちゃん
最近、知恵が付いたのか、
手が(口が?)届かない時は、このように↑踏み台を持って来るんです。
おかげで家の電気が付いたり消えたり

tn_County Fair 007  tn_County Fair 008
①「ちょーだい!ちょーだい!ちょーだい!」 ②「がおー!!」
・・・なんかヒナにエサやってるみたいじゃない(笑)?
プディングの原料は牛乳だから体に良いんだよ。いっぱい食べなさいね。
でも、私の分はあげないぞっ(意地悪・笑)。
[ 2008/10/03 02:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

家族写真

tn_Aquarium 001  tn_Aquarium 002
バーディが近くに来てもドビーが気にしなくなったので、
こんな写真が撮れました
カメラを向けて「スマイル~♪」って言ったら、コレだもの…(笑)。
無理やり笑顔のドビさんです
[ 2008/10/02 10:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

風邪っぴき

tn_Hana 022  tn_Hana 023
ちょっと調子が悪かった時のハナちゃん
あれ?どこ行った?と思ったら、ドビーと一緒にゴロゴロしてました。
ドビさん的にはOKなんだろうか、この接近ぶり(笑)。

tn_Hana 024  tn_Hana 025
こんだけ走るってことは、もう大丈夫だよね(笑)。
発熱・嘔吐・下痢・鼻水・咳…と、風邪の症状のオンパレードだったけど、
3日くらいで完治。若いってスゴイわぁ。
私なんて、酷い時は、1ヶ月近く調子が悪いのに
[ 2008/10/01 08:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



