2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10
月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある日の午後

ウォさんが亀を連れて帰宅しました(笑)。
tn_Hana 005  tn_Hana 006
じゃじゃーん!イースタンボックスタートルです♪

この亀さん、大胆にも車道を横断中でして、他の車にひかれたら困るから、捕獲したそうな。
実は、免許を取ったばかりの時、ウォに最初に言われた事が、
「運転中に亀を見つけたら、可能であれば、車を停めて助けるように!」でした(笑)。
中には、避けようと思えば避けられるのに、わざと亀を踏ん付けて通るドライバーがいるんだってさ。
でも、ワタクシ、一度だけですが、亀をひいちゃったことがあるんです
曲がり角を曲がった所に亀がいるんだもん!私の運転技術では避けることすら出来ず…。
後から、色んな人に、
「無理して避けて事故るケースもあるから、そうなるよりマシだったよ。」と、慰め?られるんですが。
ちなみに、この亀さん、非常に頑固らしく、
道路の脇に移動させても、進行方向は変えない主義と見え、また道路に戻ってしまうそうです。
よって、いったん捕獲してから安全な場所に放すのがベストだと言えましょう。
2枚目は庭の脇に置いたところ。いつの間にか姿が消えたので、近くの林に入ったのかもしれません。
もう車道に出ちゃダメだよ~。危ないからねっ。

その後は芝刈り。
ウォさんが芝刈り機に乗って刈っている間、私とハナちゃんが残骸を集めて掃除しました。
ハナちゃんは母より役に立つ!と大評判ですわよ(笑)。
ちなみに、一緒に外で遊んでいたドビさんは、よせば良いのに草を食べるし。ヤギかと思いました。
そう言えば顔が似てましたな(笑)。

そして、芝刈り終了後。ウォさんが私を呼ぶので、様子を見に行くと…
tn_Hana 007  tn_Hana 008
今度は蛇か!でも、これって、赤ちゃんですよね?赤ちゃんだと蛇もカワイイぞ
2枚目は、ハナちゃんが蛇を掴みたがるので、手の上に乗せたところ。

家の中に入ってから、面白いもの発見しちゃった(笑)。
tn_Hana 009  tn_Hana 010
ドビさんの足が変色しとる!しかも緑色(草のせいか)じゃん!
芝刈り直後は、白い靴(足を含む)に注意しませう

ちなみに、亀さんの説明はコチラです。
どうやら、イースタンボックスタートル(トウブハコガメ)はカロリナハコガメの仲間らしい?
生息する場所によって種類が違うようです(当たり前か・笑)。
スポンサーサイト
[ 2008/09/23 10:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。