2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10
月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワガママ娘

私、姫、ドビー、バーディ。気付けば女性ばかりじゃないですか(しかも気が強い・笑)。
これで金魚まで全部メスだったら面白いなぁ~(笑)。
さてさて、鳥と一緒に過ごす毎日。ウォは経験済みだけど、私は初めて。
どんな感じかと申しますと?手のかかる子供が増えた!この一言に尽きますわ、ハイ
ウォ曰く「この鳥は人なつっこくて人間と一緒にいるのが好きなんだ」そうですが、
思った以上に寂しがり屋、しかも甘えん坊
人の肩に乗りたがるくせに、触ろうとすると、ききって怒ってカジられる。
もしかして一番ワガママなんじゃ?自己主張が強い(笑)女性軍の中でも最強じゃないか!
なんだか「動物のお医者さん」に出て来た喧嘩っ早いニワトリ(♂)みたいだなぁ~。
基本的に、寝る時と外出中はケージの扉を閉めてあるのですが、
私達の姿が目に入ったとたん、反復横飛びか?ってくらい、ものすごいスピードで左右に動きます。
忙しくて構ってあげられないでいると、ケージの中でバサバサ暴れます(笑)。
可能であれば、肩に乗せたまま、掃除やパソコンをやるんですが、
それが出来ない時(ハナちゃんが家にいる時)は、とりあえずケージの扉を開けておきます。
そうすると、ハナちゃんがチョッカイ出すのを威嚇したり、エサ食ったり、
うたた寝したり(カワイイ)、ケージの横や上に登って運動したり、好き勝手にやってるんですが…
私達の姿が視界から消えたとたん、ぴい!ぴい!!ぴい~!!! 
私達がサクッと戻って来ないと、バサ、バサ、バサ・・・・・ぼてっ。 
飛びやがった(正確に言うと数メートル先に落ちる)!ドコに不時着した?少しくらい辛抱せんかっ。
そして、その後は、「アタシ、悪くないもーん」ってな感じで、
家の中を自由に歩き回るのです(ハナちゃんが後ろに続きます・カワイイ)。
・・・何も言うまい(笑)。
ネットで調べたらオカメインコの説明(ウィキペディア)が載ってました。コチラです。
駄々っ子になるとか、器用に鼻をほじるとか、
自分から寄ってくるのに触られるのを嫌がるとか、突っ込むところが結構あって、面白かったです。
でも、鼻をほじってるところは見たことないなぁ~。ぜひ写真に撮りたいもんだわ(笑)。

samba_010.jpg  samba_012.jpg  samba_011.jpg
①興味津々だね ②毛づくろい中 ③ハナちゃんも肩に乗せたよ

こんな感じで、あれこれ書きましたが、実はチョーめんこくてぇ
いつか、ドビーの背中にバーティが乗ってる、そんな様子を写真に撮って載せたいもんです。
キミタチ、ママのために、頑張って歩み寄ってくれい(笑)。
スポンサーサイト
[ 2008/09/20 13:40 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。