2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09
月別アーカイブ  [ 2008年08月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の庭

どうでも良いネタで恐縮です(笑)。
好きな花が咲いたので、虫が食い荒らす前に写真を撮らねば!と思い立ち、
ついでに、他の木や花、庭遊びする姫を撮影しました。

tn_11Ju708 023
「Crepe myrtle」と言うそうです。
まだ咲いてなかったけど、もう一つ同じのがあって、そっちは薄ピンクでした。
私はショッキングピンク(アメリカって感じ・笑)の方が好き。 

tn_11Ju708 025  tn_11Ju708 024 
左が桃の木(近所の人がくれた)、右が…分からない(汗)。
ウォに聞いたっけ、「Flowering pear」か「Bradford pear」だと思う、との事。
ネットで見たら、同じ木に見えるし(困)。
実はハナちゃんが生まれる少し前(2006年の春ですね)に植えたんですが、
あっという間に3倍くらいの大きさになったんですよ

これはランタナ。
tn_11Ju708 028  tn_11Ju708 037  tn_11Ju708 039
日光を好み、雨が少なくても、雑草のごとく強く咲きまくる(笑)。
冬になったら枯れるけど、春が来れば咲くんですよ。
手入れ要らずだし、放って置いてもモリモリ咲くし、初心者用かもしれませんね。
これ、けっこう匂いがキツイんだけど、
そのせいでジャパニーズビートルと言う輩が寄って来ないんだけど、
蝶々とハナちゃんは気に入ってるようです。って言うか、臭くないのかしら(笑)。

これは裏手に咲いてるワイルドベリー。
tn_11Ju708 033
黒いからブラックベリーだろうか(単純・笑)。ウォもハッキリ分からず。
最初は普通に取って食べるウォを見てビックリこいたけど、
「なんの農薬も使われてないんだよ、危険なわけないじゃん、返って安全だよ」と…
そ、そう?そんなもの?確かに、言われてみると、そのとおりかも?
真似して食べてみたら美味しかった
ハナちゃんも気に入ったようでパパと一緒に食べまくり!ウォの娘だわ(笑)。

tn_11Ju708 027  tn_11Ju708 029  tn_11Ju708 030
砂遊び中の姫…上から下まで真っ黒!見事に汚してくれます(笑)。

tn_11Ju708 034  tn_11Ju708 036
蛙を見ると捕まえないと気が済まないらしい…オシッコされるだけなのに(笑)。
[ 2008/08/26 01:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



