2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリムス(環境更新型ブログパーツ)

5月13日に発芽した私の苗ですが…本日、無事、大人の樹に成長しました
このブログパーツ、記事を書くと苗が生長し、大人の樹になったら、
NGOの方が、私の代わりに、本物の樹を植えて下さる…と言う素晴らしい主旨なのです。
ちなみに、現在の主な植林地域は、中国かアフリカの何処か…だそうです。
普段、これと言ったエコ活動をしていないので(ダメですよね)、
こういう形で少しでも協力できれば…と思い、グリムスに参加したのでした。
アメリカって言う国は、エコ活動に遅れがあるのかなぁ、
リサイクルのためにゴミを分別しない人が圧倒的に多いように感じます。
日本みたいに義務付けられてないし。
でも、だからと言って、「うちも分別しないで良いや」じゃダメですよね。今さらで恥ずかしい話ですが、
最近、専用のゴミ箱を用意して、我が家でもゴミの分別を始めました。
出来ることから少しずつ頑張りたいと思います。
次の苗は10日後に発芽するんだって。2本目の成長過程が今から楽しみです
グリムスのホームページはコチラ→http://www.gremz.com/
[ 2008/08/20 06:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



