2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォーターヒヤシンス

ついにウォさんが滝を作ったぜ(笑)!
tn_garden013.jpg  tn_garden014.jpg
じゃじゃーん
以前は真ん中に噴水があったんですが、フィルターが詰まると水が出なくなるし、
いちいち掃除するのが面倒だってことで、滝プランが出たんですよ。
滝…滝って言われても…どんなの?ってな感じで、
想像力が少ないもんですから、ウォさんが何を作りたいのか今いち分からなかったけど、
完成図を見たら気に入りました
2つの池(って言うかドビー用のプールみたい・笑)を組み合わせて石を並べるだけで、
こんな風になるんだね~。スゴイな~。
ちなみに、水草はウォーターヒヤシンスと言って、近所の家族がが譲ってくれたものです。
水草用の肥料を入れたとたん、モリモリ大きくなりました。
tn_garden012.jpg
こんなに綺麗な花が咲くんですね。ちなみに、金魚が3匹いるんですけど、
すごい不思議なことに、私たちが入れたわけじゃないんですよ。
ある日、池を見たら、金魚がいて、あれ?どっから入った?誰が入れた?みたいな(笑)。
水草に付いてた卵が孵化したとか、そういうことかなぁ…
近所の旦那さんは、
「どこかの池から金魚を盗んだ鳥が飛行中に誤って落とした」なんて言ってるけど(笑)。
今は、蛙も一緒に住んでるので、けっこう賑やかになりました。
tn_garden015.jpg
ちょっと近付くだけで隠れてしまうため、これで勘弁(笑)。
ウォーターヒヤシンスは日本語だとホテイアオイと言うそうです(ウィキペディアより)。
ふむふむ、南アフリカ原産で、繁殖力が強くて…
ええ?世界の外来侵入種ワースト100?おいおい、そんなんで良いんかい。
うちで増えまくったら、どうすんの?
そしたら、ウォのヤツ、「金持ちエリアの湖に置けば良いさ」なんて笑えないジョークを飛ばす
寒くなったら枯れるようなので、基本的に大丈夫みたいです。
でも、フロリダみたいに、1年いっぱい暖かい地域だと、ボートが動かなくなったりして、
けっこう深刻な問題になってるようです。
[ 2008/08/31 05:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

お疲れモード

最近、ハナちゃんが寝る前に本を読みます。夜はウォさん、昼はワタクシ。
理由はドラホリックになったから(笑)。
寝る前のテレビ(しかもドラばっかり)が良くないと気付き、本を読むことにしたのでした。
でも、昼寝の時は、たいてい話の途中で寝ちゃうんですよ~。
歯を磨き、オムツを替え、ベッドに移動するのですが…全く起きず、熟睡ですね(笑)。
tn_sleep_010.jpg  tn_sleep_011.jpg
この椅子に座って一緒に読むんですが、歯磨きを持って戻ったら、こんなんでした(笑)。
座った状態で寝てたんだけど、横になったみたい(笑)。

そういえば、アメリカでは、月曜日が祝日(Labor day)なんですよ。
ミリタリーの方はファミリーディと言って金曜日が休みなので、基地に行っても誰も来ないから、
大抵、シビリアン(ウォさん含む)の皆さんも有休をとって、4連休にするんですね。
祝日が日本の半分以下だから、しょっちゅうあることじゃないんだけど。
と言うわけで、
金曜日は水族館(去年も行った)、日曜日はアニマルショー(よく分からんが州都に来る)、
な~んて計画したのですが、肝心のハナちゃんが朝から体調を崩しちゃって
熱が38.7度まで上がり、何度も胃液を吐き、お腹が痛いって言うから、お腹に来る風邪かな。
熱があるのはウィルスと戦ってる証拠ですよね。
半日ごろごろ横になって、熱が下がり、吐き気が収まり、少し食欲と元気が戻りました。
早く体調が良くなると良いな。がんばれ
[ 2008/08/30 05:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

Cliffs of the Neuse State Park

うちの近く(車で5分くらい)に、州が管理するキャンプ場があります。
その他、ハイキングコース、ヌースリバーから水を引いて作った湖(釣りと水泳)、
ピクニックエリア、周辺の歴史に関する小さな博物館もあります。
ハナちゃんが生まれる前、ドビーを連れて散歩したもんですが、しばらく行ってませんでした。
結構な山道なので(良い運動になる)ストローラーで進めないし、
一人で歩かせるには限界があると思うし、疲れて抱っこって言われてもイヤだし。
でも、疲れる前に引き返せば良いことでは?と気付き(笑)、暇つぶしに全員で行ってみました。
また、懲りずに写真を撮ったので(カメラ大好き・笑)、紹介しますね。

tn_09Jul08 016  tn_09Jul08 021  ←ハイキングコースなり。

tn_09Jul08 020  これがヌースリバーです。釣り人がいました。
でも、ウォの友達から、「ノースキャロライナ州で一番きったない川だ」って聞いたんだけど!
釣りや水泳が出来るってことは大丈夫なのかなぁ?釣ったら食べるのかなぁ?

tn_09Jul08 017  tn_09Jul08 019
ずんずん進むパパ&ドビー(大はしゃぎだもん・笑)。ハナも頑張って歩いたよ。

tn_09Jul08 022  tn_09Jul08 025
疲れたらしい。抱っこをせがまれ、パパが肩車。来た道を戻ることに…
そしたっけ、嫌なもの発見
後から調べたら、「カッパーヘッド」って言う毒蛇だし
誰も踏んづけなくて良かった。ウォさんなんて、下まで見てなくて、普通に横を通り過ぎたもんな。
あぶねぇ、あぶねぇ。
今、ネットで、カッパーヘッドについて調べてみたんですが、どうやらマムシのことみたい??
ジャパニーズカッパーヘッドを訳すとニホンマムシになるようです。
もっとも身近で被害の多い毒蛇だけど「咬傷による死亡率は高くない」とありました(ウィキペディアより)。
興味がある方(ない?笑)はコチラ→①アメリカマムシ属ニホンマムシ

tn_09Jul08 024  こちらが博物館。
この辺りがどうやって形成されたか、遠い昔どんな生き物がいたか、色々お勉強できました。
ハナちゃん、それは電話じゃないよ~、それ使って説明を聞くんだよ~(笑)。

tn_09Jul08 023  tn_09Jul08 018  ←はしゃぎ過ぎた(笑)。

ウィキペディアにヌースリバーが載ってました。ほんと写真の通りです。茶色なんですけど
[ 2008/08/29 06:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

またまた

YouTube大活躍!みたいな(笑)。
さて、(ブログに書いてないのもあるけど)ルナシー、イノラン、ラルク、がっくん…と来て、
今度は何にハマったか?なんと「東京スカパラダイスオーケストラ」です!
実は、ワタシ、管楽器メインのオーケストラやブラスバンドが好きなんですよ(一応、元経験者)。
ホルスト「惑星(木星と火星)、ラヴェル「ボレロ」、
ワーグナー「ワルキューレの騎行」、ドヴォルザーク「新世界(第4楽章)」あたりですかね、
パッと思いつくの。
好きって言うか、「好きだったこと」を覚えてる…のが正しいな(笑)。
管楽器の方ですが…
父親が高校のブラスバンドでトランペットを吹いたんですよ。
興味があったんでしょうね、小学校のマーチングバンドに入った時、迷わずトランペットを選びました。
そんで、中学校の吹奏楽部に入って、同様にトランペットを希望したんですが、
希望者が多すぎて、試験になって、見事に落ちて(笑)、
地味な楽器だから(オーケストラで見たことない、映らないだけ?)人気ないんだろうな(笑)、
希望者ゼロのユーフォニウム(こんなの↓)を与えられたのでした。
200px-Euphonium_7674.jpg
でも、吹奏楽はそれっきり。
まず、自分がヘタクソなのが分かってたんで、高校の吹奏楽は難しくて無理だろって、
やる前から諦めモードだった。
さらに、別の音楽(ロック)を知ることで、吹奏楽から離れつつあった。
今だから言うけど、部活の顧問が好きになれなくて。最後の1年間、けっこう辛かったのよね。
そのせいで吹奏楽なんて続けるもんか!ってグレた。
どうして止めたの?って聞かれたら、何だか情けない理由だけど(笑)、こんな感じかと。
でも、少し大人になってから、スカパラを聞いたり、
父親に誘われて何とか楽団の演奏(吹奏楽です)を聴きに行ったり、
そうすると、決して嫌いなわけじゃない、それどころか、いつ聴いても良いなぁと思う自分がいて。
基本的に好きなんだろうな。改めて気付くまで時間くったけど(笑)。

スカパラの話に戻ります。
短大の時だな、友達が教えてくれるまで知らなかったんですが、
聴いたら、超カッコ良くて、見事にハマって、早速アルバム買って、ライブも行ったんですよ♪
札幌ファクトリーホール(オールスタンディングで1000人くらい入ると思う)でした。
その時、ちょっと面白いことがあって、開演前、外に並んで待ってたら、
メンバーと思しき面々が、買い物袋を片手に手を振りながら、私たちの横を通り過ぎたんですよ(笑)。
なんと!開演前にファクトリーで買い物?かなり強烈でした。今でも忘れられません。
スカパラのライブは本当にカッコ良い。終始ノリノリで楽しかった。
当時はバリトンの谷中さんのファンでしたが、今はトランペットのNARGOさんが好きです。

ところで、どうして急にスカパラなのか?どうして急に思い出して聴きたくなったのか?
きっかけ=ガクト(マジです・笑)。
前回「Vanillaと言う歌が好きだ」って書いたと思いますが、バックにホーンが入ってるんですよ。
そこでチラッとスカパラのことが頭に浮かび…
しかも、ガクトがライブで歌ってるのをYouTubeで見たっけ、めっちゃ踊ってるんですよ!
ガクトだけじゃなくて、後ろのおにーさん達も、ガクトと同じ黒のスーツを着て、踊りながら弾くんですよ!
これはスゴイと思って。ガクトより後ろのおにーさん達に感動した。
そんで、おそろいのスーツを着て踊りながら演奏すると言えば…スカパラだな、と(笑)。
早速、1枚だけ持ってるアルバムを引っ張り出して、聴きましたよ~。
「トーキョー・ストラット」なんですけど、全体的に好き!特に良いと思うのが↓
YOU DON’T KNOW(WHAT SKA IS)、スウィングマン、
あの男に気をつけろ~WATCH THAT MAN~、EXTRA、PARADISE BOOGIE BACK AGAIN …かな。
何度も聴いちゃいます。

ハナちゃんが寝てる間に、YouTubeを見たり、
アルバム(アメリカのサイトで無料ダウンロードしちゃった)聴いたり、密かな楽しみですねぇ。
特に気に入ったのが「Stompin' On DOWN BEAT」と「ALLEY HIGH NUMBERS」。
そんで、好きな曲が、インターセプター(スカパラと言えばコレ!って感じ…振り付けを練習しました)、
MONSTER ROCK、ジャングルブギ、
ONE EYED COBRA、WRECKIN' BALL、BLANK JACK、ゴールデンタイガー、MOMENTS IN HEAVEN、
ルパン三世のテーマ、スキャラバン(ベンチャーズのカバーだよね、きっと)、
カナリア鳴く空(チバユウスケさん)、美しく燃える森(は奥田民生さん)…かなぁ、今のところ。

そんなわけで、スカパラ好きな方がいたら、ぜひ友達になって下さい(笑)。
[ 2008/08/28 01:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(3)

トイレトレーニング

2歳になった次の日から始めること約3ヶ月。
3日目からトイレに座らせても泣かなくなったけど、ほんとに座るだけ、数秒で降りてしまい、
オムツを取り替えたらオシッコする…の繰り返しです。
よって、自慢じゃないけど全く進んでないぜ!!みたいな(笑)。
トイレに行こうか?って言えば、喜んでトイレの前に行くし、
自分で便器のフタを上げて、子供用便座を乗せて、自分でよじ登って…超やる気満々(笑)なのに。
まだ一度もオシッコしてないですから。難しいもんですよね。
でも、ウォや継母を含む多くの人から、
「まだ2歳だし、本人がオムツにオシッコして不快に感じるまで、トイレは覚えないよ~」と言われ、
女の子はオムツ取れるのが遅いって聞くし、私自身も遅かったし、
「3歳まで覚えれば良いや」くらいの勢いで、あまり深く考えず、気楽にやってます。
良いのか悪いのか分からないけど、ストレスの要因を増やすと私自身が疲れちゃうんで

でも、今日の午後、ついにトイレでオシッコできました
お昼寝の後、オムツを見たら濡れてなかったんで、こりゃ良い機会だと思い、試しに座らせてみたら、
ちーっと成功したんですよ~!!
ウォさんに言われたとおり、かなり派手に喜び、一緒に踊り、カレンダーにシールを貼りました。
自分からトイレに行くって言ったわけじゃないけど、
ウ○チする度に教えるようになったし(事後報告だが)、一応トイレでオシッコできたし、ちょっと前進かな?
この積み重ねで頑張るしかないですよね。

いきなりですが、我が家には「トイレ時のプライバシー」っちゅうもんがありません
特にアメリカに来てからですけど、基本的にバスルームのドアを閉めない。
お互い、相手がトイレを使っていても、用事があれば話しかけるし、何か取りに入ったりする(つよっ)。他の夫婦も同じかどうか分からないですけど(笑)。
なので、私がトイレを使う時(さすがにウォさんは閉めるようになった)、ハナちゃんが一緒に入ってきて、
私がトイレで何をするか見てるわけですよ。
時には「Mama,pooping?(ウ○チしてるの?)」と聞かれ、そうだよって答えると、
「Here you go!」言いながらトイレットペーパーをくれます。
嬉しくて涙が出そうです(笑)。
だから、トイレが何をする所か分かってるかもしれない、意外とスムーズに進むかもしれない!
…と思ったのが甘かった。そんな簡単なもんじゃないぜ!と(笑)。

300.jpg
私達が用意した子供用便座(もちろんドラ。笑)。おそろいの踏み台もゲット。
最初は「おまる」の方が良いかな~と悩みましたが、嫌がって座らないような気がして…
それに、「おまる」に慣れた後、今度は普通のトイレに移行する時ですよね、
ハナちゃんの性格を考えると、めっちゃ揉めそうなんで(笑)、子供用便座にしました。
[ 2008/08/27 08:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

我が家の庭

どうでも良いネタで恐縮です(笑)。
好きな花が咲いたので、虫が食い荒らす前に写真を撮らねば!と思い立ち、
ついでに、他の木や花、庭遊びする姫を撮影しました。

tn_11Ju708 023
「Crepe myrtle」と言うそうです。
まだ咲いてなかったけど、もう一つ同じのがあって、そっちは薄ピンクでした。
私はショッキングピンク(アメリカって感じ・笑)の方が好き。 

tn_11Ju708 025  tn_11Ju708 024 
左が桃の木(近所の人がくれた)、右が…分からない(汗)。
ウォに聞いたっけ、「Flowering pear」か「Bradford pear」だと思う、との事。
ネットで見たら、同じ木に見えるし(困)。
実はハナちゃんが生まれる少し前(2006年の春ですね)に植えたんですが、
あっという間に3倍くらいの大きさになったんですよ

これはランタナ。
tn_11Ju708 028  tn_11Ju708 037  tn_11Ju708 039
日光を好み、雨が少なくても、雑草のごとく強く咲きまくる(笑)。
冬になったら枯れるけど、春が来れば咲くんですよ。
手入れ要らずだし、放って置いてもモリモリ咲くし、初心者用かもしれませんね。
これ、けっこう匂いがキツイんだけど、
そのせいでジャパニーズビートルと言う輩が寄って来ないんだけど、
蝶々とハナちゃんは気に入ってるようです。って言うか、臭くないのかしら(笑)。

これは裏手に咲いてるワイルドベリー。
tn_11Ju708 033
黒いからブラックベリーだろうか(単純・笑)。ウォもハッキリ分からず。
最初は普通に取って食べるウォを見てビックリこいたけど、
「なんの農薬も使われてないんだよ、危険なわけないじゃん、返って安全だよ」と…
そ、そう?そんなもの?確かに、言われてみると、そのとおりかも?
真似して食べてみたら美味しかった
ハナちゃんも気に入ったようでパパと一緒に食べまくり!ウォの娘だわ(笑)。

tn_11Ju708 027  tn_11Ju708 029  tn_11Ju708 030
砂遊び中の姫…上から下まで真っ黒!見事に汚してくれます(笑)。

tn_11Ju708 034  tn_11Ju708 036
蛙を見ると捕まえないと気が済まないらしい…オシッコされるだけなのに(笑)。
[ 2008/08/26 01:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

進化する遊び・その⑩

今日は粘土(Play Doh)編です。
ちなみに、ハナちゃんが言うと、プレイドウじゃなくて、プレーリードッグ(違うから・笑)。
アメリカの粘土はスゴイ。私が小学生の時に使ったのと大違い。
まず、色が派手。そして、匂いが甘い。ドビーが食べ物と勘違いして寄って来るワケだ(笑)。
従来の粘土って…普通は臭いもんですよね!?
ウォの曰く、意図的に良い匂いが付いてるようです。日本の粘土はどうなんでしょう。
tn_11Ju708 040  tn_11Ju708 042
おぅ、何だか真剣だねぇ。ちなみにウ○チを作ったのはワタシ…言わなくても分かる(笑)?
tn_11Ju708 044  tn_11Ju708 046
パパ「手ぇ出して」 ハナ「ヤダ~」 ドビー「何それ?食べ物?チョーダイ!」
tn_11Ju708 041  tn_11Ju708 047
叩く!そして、つぶす!悪いこと(?)ばっかり教えるパパ…ハナちゃんより楽しそう(笑)。
tn_26Jul08 044  tn_26Jul08 045
最近はオモチャを使って型抜きするのが流行ってます。
tn_26Jul08 042  tn_26Jul08 005  tn_26Jul08 037
それを上に乗せて…ピザの完成。いただきま~す♪ってか?2人ともチョーのりのり(笑)。
[ 2008/08/24 20:40 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

OMG !!!

ある日のこと。ハナちゃんが自分の部屋に入り、内側からドアを閉めました。
最近できるようになったんだな、これが。
「ああ、中で何してるか見えないじゃん、コラコラ」と思いながらドアノブを回す…回すが…
開かねぇ(何でだ)!!
以前、同じようにドアが開かないことがあり、私が閉じ込められたんですが、
その時は、窓から外に飛び降り(1階)、玄関から家の中に戻り、万事オッケー(?)でして(笑)。
ソレもコレも家の造りが安っぽいせいだ!!と言うことで、
ウォさんが全部のドアノブを付け替えたんです。だから、もう大丈夫だと思ったのに。
今回は中に閉じ込めれれたのがハナ姫。
窓から飛び降りるどころか、窓を開けることすら出来ません。
なのでドアを蹴り飛ばして開けました(他に思いつかなくて・笑)。
ちなみに、ドアを蹴り飛ばして無理やり開けた場合、どうなるかって言うと、こうなります。
証拠写真(笑)
tn_14Jul08 001  
ハナちゃんは大喜び(失礼なヤツめ・笑)、ドビーは大興奮(うっさい)、
色々あったけど、無事に開いて良かった(ふぅ)。でも、ドアノブを見て、ふと気付いたことが…。
鍵が閉まってるじゃないか!ハナめ!
それじゃ開くワケないよ~。いつの間に閉められるようになったのさ~。
仕事中のウォさんに電話すると、
「なんで先に言ってくれなかったの?スクリュードライバーを使えば簡単なのに!」とブツクサ(笑)。
ウォさん曰く、少し前に同じことがあって、無傷のまま(ここポイント)開けたそうな。
ちなみに、ドアノブですけど、
tn_14Jul08-1.jpg
金具(線みたいの)が見えますか?
これを縦から横にするとアンロックされるんだって。なんだ、そんなことが出来るのか。
・・・先に言えや!!→八つ当たりです(笑)。
ま、色々あって勉強になりますわ。次は、私も、無傷で(ここポイント)開けられることでしょう。
かーちゃん、がんばりま~す(笑)。
[ 2008/08/23 04:55 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

ほんと今さら(笑)

ウィンドウズに入ってるゲームにハマっちゃった(笑)。
やったことある方いますでしょうか?トランプを使って遊ぶゲーム(Solitaire)です。
遊び方を知らない方のために、
私が書くと分かりづらいかもしれませんが(苦笑)、ちょいと紹介しませう。
game1.jpg 
キングからエースまで、赤と黒を交互にしながら、カードを並べます。
上の写真を例にすると…スペード9の下にダイヤ8を持ってくることが出来ますよね。
カードを動かすことで、見えない山の1枚目が表になります。
また動かすことが出来ればラッキー。ダメな時は、上の束から1枚ひいて、それを使います。
さらに「それでも置く場所ねーじゃん!」って時は、ひき直します。
全部なくなっても、クリックすれば、またカードの山が出来ます(中身は同じ)。
game2.jpg
エースが出たら、右上にスペースに置いて、同じ種類の数字を重ねていきます。
game3.jpg
カードを交互に並べつつ、同時進行で、全種類のエースからキングまで揃え、
4つの山が完成したら私の勝ち♪と言う内容です。
って、文字にするとチョー簡単だけど、実際にやってみると難しい!そんでムカつく
でも、今度は、何が何でも勝ちたくなって、
イライラするって分かってるのに、止められなくてさ(笑)。
個人的な感想ですが、何度ひいても置く場所がない場合は、時間の無駄になるので、
新しいゲームを始めた方が早いです。ってことが分かりました(笑)。
あと、上の写真の右端のようにスペースが出来たら、他はダメだけど、キングだけ置けるので、
そこにキングから作った山を動かし、
溜まってる新しいカードを早めに開いた方が良いってことも分かりました(笑)。
game4.jpg  
このように着々と片付け…
game5.jpg
これが勝った時のエンディング。ムカつくけど面白い(笑)。
やり始めると、どうしても勝たないと気が済まず、何度も挑戦してしまう…止められない(笑)。
でも、自分なりにコツを掴んだらしく、前より簡単に勝てるようになりました
[ 2008/08/22 13:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

グリムス(環境更新型ブログパーツ)

5月13日に発芽した私の苗ですが…本日、無事、大人の樹に成長しました
このブログパーツ、記事を書くと苗が生長し、大人の樹になったら、
NGOの方が、私の代わりに、本物の樹を植えて下さる…と言う素晴らしい主旨なのです。
ちなみに、現在の主な植林地域は、中国かアフリカの何処か…だそうです。
普段、これと言ったエコ活動をしていないので(ダメですよね)、
こういう形で少しでも協力できれば…と思い、グリムスに参加したのでした。
アメリカって言う国は、エコ活動に遅れがあるのかなぁ、
リサイクルのためにゴミを分別しない人が圧倒的に多いように感じます。
日本みたいに義務付けられてないし。
でも、だからと言って、「うちも分別しないで良いや」じゃダメですよね。今さらで恥ずかしい話ですが、
最近、専用のゴミ箱を用意して、我が家でもゴミの分別を始めました。
出来ることから少しずつ頑張りたいと思います。
次の苗は10日後に発芽するんだって。2本目の成長過程が今から楽しみです
グリムスのホームページはコチラ→http://www.gremz.com/
[ 2008/08/20 06:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

切りすぎた!

tn_14Jul08 002
オン・ザ・眉毛(笑)。
[ 2008/08/19 22:10 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

カルーソー探検隊(ウィルソン編)

ある日の土曜日。
ウィルソン(新しいハイウェイが出来たので、うちから30分くらいで行ける)と言う町に、
サイエンスミュージアムがあると聞きつけ、さっそく行って来ました
町の印象ですけど、非常に閑散としており、車や人の数が少ない、目に入る建物が古い。
みんなドコで何してるんだろう?
ウォさんは「州都が近いから、そっちで買い物やランチするんじゃない?」って言うが…
ま、考えてみれば、私が住んでる所も似たようなもんです。

tn_26Jul08 009  ←サイエンスミュージアム(立派な建物だ)。

上の階に動物がいるって言うので、先に行ってみました。
tn_26Jul08 014  tn_26Jul08 011  tn_26Jul08 012
中に入ると、どこを見ても、亀、蛇、トカゲのオンパレード!!
なんだぁ、爬虫類だけかよっ(笑)。
置いてあったストールを使って中を覗くハナちゃん…何がいるの?

お次はサイエンスミュージアムへ。
でも、パパの方が面白がって遊んじゃって(笑)、ハナちゃんは興味がないみたい?でした。
小さい子(5歳以下)用の遊び場があって、そこから全く動きましぇ~ん。
しょうがないよな、まだ2歳だもん、科学に関する物より、滑り台とかパズルの方が楽しいわな(笑)。
オモチャに食いつく姫の様子はコチラ

tn_26Jul08 018  tn_26Jul08 019
滑り台みっけ☆       スペースシャトルかな?座らないと気がすまない2人(笑)。

tn_26Jul08 016  tn_26Jul08 017
よく見るオモチャです。   磁石なので下から動かさないと意味ないんだが…
                 (しばらく分からんかった・笑)。   

tn_26Jul08 020  tn_26Jul08 022  tn_26Jul08 027
どうやらパズル系のオモチャに興味がある様子。

tn_26Jul08 021
ぐるぐる回った後でも真っ直ぐ歩けるか?(歩けない!)の実験らしい。

tn_26Jul08 033  tn_26Jul08 032  tn_26Jul08 034
科学コーナーの方でハナちゃんが気に入ったもの…
ボタンを押すと風が出て宙に浮かぶボール、木琴&鉄琴、チェッカー。
あまり科学と関係ないですよね(笑)。

tn_26Jul08 031  ヨット(かな?)が置いてあり、またも座りたがる2人(笑)。

総評としては、ショボイけど(またか・笑)、何もないよりマシ!
子供なら普通に楽しめちゃうと思います。ただ、ハナちゃんの場合は、もっと大きくなってから、
せめて小学生の低学年くらいかなぁ…の方が良かったかも?と。
ミュージアムの後はメイフラワー(シーフードがメイン)と言うレストランでランチを食べました。
「シーフード=年配のお客さんが多い」と言う傾向にありますが(苦笑)、
基本的に油で揚げてますから、身体に良いかどうか…微妙ですよね。食べ過ぎに注意しなくては。
私は牡蠣フライを注文したんですが(急に食べたくなった)
やっぱり日本みたいに美味しくないんだよねぇ。日本のシーフードが恋しいな~。
[ 2008/08/18 06:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Carolina Classic Cruisers

ウォさんが入ってるカークラブ(=クラシックカーを愛するオジサマの会)です。
毎月1回、決まったガソリンスタンドの駐車場に集まって、自慢の車を披露するのですが、
せっかくだからネタにしちゃえ!と思い、写真を撮ってみました。
クラシックカーね、正直なこと言うと、全く興味ないんだけど(ヲイヲイ・苦笑)、
お姐さま方がハナちゃんに会いたがるし、ずっと家にいるより出かけた方が楽しいですから、
最近マジメに参加してます。私ってばエライ(どうだろ・笑)。

こちらがウォさんのビートル(1964年)↓
tn_11Jul08 008  tn_11Jul08 012  tn_11Jul08 015
ヴォルクスワゲンは、エンジンが後ろでトランクが前なんですよ~。

パッと見てカッコ良いな~と思った車↓
tn_11Jul08 005  tn_11Jul08 007  tn_11Jul08 010
左から、カマロ、コルベット、ピックアップトラック(私のお気に入り)。3台ともシェヴィだそうです。

tn_11Jul08 006  ←参加した車の中で一番古いのがコレ。
ウォさんもハッキリ分からないみたいだけど、1930年代のフォードじゃないか?と。

tn_11Jul08 011  クラブの強面コンビ(笑)、Darrell(右)とケビン(左)。
Darrell(カタカナに出来ない・汗)はクラブの代表者なんですが、
ウォさんにとって、仕事や人生の先輩であり、車の師匠でもあるので、大事な友達の1人です。
ハナちゃんがフレンドリーだったので(手なんか繋いどる・笑)、とても嬉しそうでした。

tn_11Jul08 018  tn_11Jul08 017
左がDarrellのエル・カミーノ、右がケビンの49Buick、どっちもシェヴィだそうです。

tn_11Jul08 009  ←こんな風に椅子を置いて、友達や見に来た人とダベるんだけど…

tn_11Jul08 014  tn_11Jul08 013
パパとケビンおじさんの悪いアイディア。思いっきり遊ばれるじゃん(笑)。

ショーの最後にビンゴみたいな催し物があります。
ショーの間、1枚1ドルで数字の付いたチケットを売るんですけど、自分の番号が呼ばれたら、
クラブが用意したプレゼントやチケットの売上金の半分が貰えるんです。
ちなみに、残りの半分は、ロナルド・マクドナルド・ハウスと言う施設に寄付されます。
ガソリンスタンドのオーナーさんとしては、
クラブが定期的にカーショーを行うことで、いろんな人が見に来るでしょう、
スタンドや店(小さなダイナー付きのコンビニがある)の売り上げが増えるから、大歓迎らしいです。
クラブとしても、無料で場所を借りてるわけですから、ありがたい話ですよね。
確かに、私達やクラブメンバーも、普通に買い物したりディナーしたり、お金を使うもんな。
また、ここのホットドッグとチキンサンドイッチが美味しくてさ(笑)。
きっと、他のお客さんも、クラシックカーに引かれてチョロッと寄ったついでに、ガソリン入れたり、
小腹が空いて何か買ったり食べたりするんでしょうねぇ~。
[ 2008/08/17 10:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

嬉しい訪問客

なぜかって?滅多にないからです(笑)。
7月末の話ですが、ジュネット(ウォの継母)とフィン(その孫)が遊びに来てくれました。
正確に言うと、親戚一同が集まる同窓会に参加するため、
ペンシルベニアに向かう途中で、うちの側のハイウェイを通ることが分かり、寄ってくれたのでした。
ジュネットは、3年前に亡くなったウォパパの再婚相手なんですが、
両親の離婚後は、ママがウォを引き取って育てたので、
ジュネットや子供達(前夫との間に5人いる)と一緒に暮らしたことはないそうです。
ジュネットは、ウォパパが亡くなった後も、親戚の集まりがあれば、彼の代わりに参加しており、
いつもなら飛行機移動なんですが(もう70だもの…)、
今回は、良い社会見学になると思うから、孫のフィンを連れて行く、しかも車移動するっちゅうことで、
フィンはカリフォルニアからテキサスまで飛行機で1人旅、
フィンを拾ったジュネットがノースキャロライナまで2日がかりでドライブ…
相変わらず力強いなぁ
でも、前日、ルイジアナのフリーウェイで衝突事故があり、
普通なら1時間くらいでチャッチャと片付くものなのに、田舎のせいか手間取ってしまい、
車の中に5時間も閉じ込められたんだって
前にも後ろにも行けず(ひー)、すっかり予定が狂ってしまい、うちに1泊しか出来ませんでした。
変な話、私はジュネットのことが大好きで、
ウォのお義母さんより気が合うので(苦笑)、あまり一緒にいられずチョー残念
でも、キンストンのネイチャーセンターや南北戦争の資料館に案内することが出来ました。
フィンは南北戦争に興味があるそうです。
ちなみに、ジュネットは写真が嫌いと見え、カメラを向けても横向きか後ろ向き…
前を見てくれた!と思いきや、それはサングラスの時だけ(笑)。なので、フィンの写真ばかりです。

tn_31Jul08 027  なぜか魚や亀と一緒に飼育されてるスカンク(笑)。

tn_31Jul08 026  tn_31Jul08 024
こちらは両方とも南北戦争の資料館(当時の武器、服、手紙、日常品などが展示される)。

tn_31Jul08 025  資料館のオジさんが教えてくれた船のレプリカ(実物大)。

フィンは5人きょうだいの4番目で、下に4歳になる妹がいるので、
ちっちゃい子の相手は慣れたもの…
ハナちゃんと一緒に遊んでくれ、ハナちゃんも(初対面なんだけど・笑)ガッツリなついてました。
ちなみに私たちは、ウォパパのお葬式で会ったので、2回目です。

tn_31Jul08 019  tn_31Jul08 021  
フィンの側から離れないハナちゃん…フィンが本を読んでくれました。

tn_31Jul08 028  tn_31Jul08 020
バイバイする前にパチリ!また会えると良いよね♪

いつも思うんだけど、当たり前のことかもしれないけど、ジュネットや他の親戚に会う度、
「血の繋がりがなくても家族は家族、分け隔てなく愛し大事にする」
その素晴らしさを再認識させられます。
血の繋がらない息子を自分の息子のように愛し、その娘を自分の孫のように可愛がってくれるんです。
叔父さん夫婦の娘(ウォの従姉妹)も、子供が出来ない人で、養子をとったんですが、
やっぱり本当の孫と同じように大事にするもんね。
日本にいた時、そういうのを目にしたことがなかったから、色々考えさせられる部分が大きくて。
私も、ジュネットやフィンや他の親戚を…大事にしたいと思います。
[ 2008/08/16 11:30 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

ハリー・ポッターと死の秘宝

ついに最終巻の日本語訳が発売されましたね
先日、母親が送ってくれたのですが、
あっという間に読み終わってしまいました。とても面白かったです。
これから書くことは、本の内容を含む感想になるので、
先を読めばネタバレになっちゃうと思います。
まだ知りたくない方、「続き」をクリックしないでくださいね
[ 2008/08/15 10:10 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

進化する遊び・その⑨

最近、姫がキラキラ星を歌うようになりました。
正確に言うと、
「とぃんくる とぃんくる すたぁ~ あいやいやいやい ほわっゆーあー」
だけど(笑)。
訳はコチラ→Twinkle,twinkle,little star,How I wonder what you are!
でも、その後のフレーズなんか、
ちゃんと歌えないけど(全部ラララだもの・笑)、音程が安定してるって言うの?
やるな!と思って(笑)。
そんなアイドル・ハナちゃんの写真を見てやって下さい。けっこう笑えます。

tn_28Jun08 002 
手に持ってるブロックのパーツがマイクなんだってさ。
いっちょまえにピアノを弾きながら(いや、正確に言うと、叩きながら)歌うんだよ~。
この写真、ほんとにアイドルみたいで可愛いぞ(←親ばか・笑)。

tn_28Jun08 004  tn_28Jun08 007
今、リハーサル中!ハナ、真剣に練習してんの、邪魔しないでチョーダイ!

いよいよコンサートの始まりだね。ぱちぱち
tn_28Jun08 010  tn_28Jun08 013
…めっちゃ自分に酔ってるじゃないか(笑)!2枚目、良いな、ツボに入ったわ(笑)。
[ 2008/08/14 11:10 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

バスタイム

ウォルマートで見つけました。
tn_09Jul08 013
お風呂用のドラムでございます。

でも、ドラムが、
tn_09Jul08 004
鍋になり(ハナちゃん曰くブルーベリーバコを作ってるらしい)、

さらに、ドラムが、
tn_09Jul08 015
帽子かよ!楽しそうだから良いけどさ
[ 2008/08/13 04:34 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

エッグトースト

先週の土曜日、ウォさんが朝食を作ってくれました。
子供番組の料理コーナーを見てたら、名案が浮かんだそうで(笑)。
作り方は簡単。
熱したフライパンにバターを溶かし、真ん中を切り取った食パンを入れます。
その中に卵を流し入れます。
両面を焼き食パンに焦げ目が付き、卵に火が通ったら、完成です。
こんな感じ↓
tn_11Jul08 016  tn_11Jul08 019
やっぱり、トーストは、(高カロリーだけど・汗)バターの方がウマイ。
そして、目玉焼きは、半熟の方がイイ。
食パンに染み込んだバター&卵で充分(ハラメグは卵の味が好き)、味付け要らず。
美味しかったぁ!これはハマりそう♪
ちなみに、食パンの残りは、パン好きのハナちゃんが片付けてくれます。

卵って言えば、ウォが何度か作ってくれた、卵入りのサンドイッチも好き。
うちの場合は、通常、マヨネーズ、マスタード、トマト、ハム、チーズを入れるんですが、
それに、薄焼き…でもないか、
メジャーカップに入れて電子レンジでチンした卵を加えたものです。
あ、活字にしたら食べたくなってきた(笑)。そのうちウォさんに作ってもらおう(笑)。
[ 2008/08/12 00:22 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

だら~ん

ある日のドビさん。またも昼寝中。
tn_09Jul08 007
私が前足の間にウサギを挟んでも、
ハナちゃんがタオルを被せても、
全く動かず…メンドクサイにも程があるぞ
少しくらい抵抗すれよ(笑)。
[ 2008/08/11 10:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ダメ母(苦笑)

数日前のこと。掃除中、カーペットの上に何か黒いものが見えました。
まさかゴキちゃんでわ
ドキドキしながら近付くと、正体はコオロギ!実は2回目…なんで入ってくるかなぁ?
でも、私は虫が嫌い。
そりゃあ、ドビーを飼い始めてから、少し強くなったさ。
この田舎に住み始めてから、ちょっとやそっとのことじゃ(笑)驚かなくなったさ。
でも、コオロギって上にピョンピョン飛ぶでしょ!?
それが嫌なんだよ。飛ばれる度にビビるんだよ。変な話、退治するなら、クモの方が楽だと思う。
さて、触りたくない虫を捕まえる方法って何だろう。
いろいろ考えた結果、迷案(笑)が浮かぶ。
イースターで貰った小さなバケツを被せちゃえ!そんで後からウォに捕まえてもらおう!と。
早速バケツを用意してチャレンジするも、
けっこうな高さでジャンプするため(向こうだって命がけ・笑)、「わぁ!」とか言ってビビるダメ母…
その時、ハナちゃんが、「ママ、何してんの?」って様子を見に来たので、
ハナちゃんに捕まえてもらうことにしました(違うだろ・笑)。
さすが、恐れを知らない2歳児(コオロギは怖くありません・笑)…遊びの主旨を理解した様子。
コオロギの後を追いかけ回し(何度か素手で取ろうとしたぞ・笑)、隅に追い詰め、
果敢にバケツを下ろす…も、行動がトロイため、うまくいかず。
結局、家具の後ろに隠れてしまったので、ハナちゃんによる捕獲作戦は失敗したのでした。
でも、ウォが帰って来て、コオロギが隠れた客室に入ったっけ、
見えるところにいたので、ウォが捕まえて外に放しました。これで一件落着
私がハナちゃんにやらせようとしたって聞いて、ちょっと呆れておりましたが、嫌なものは嫌だから!
しょうがないんだって(開き直り・笑)。
しかし、ハナちゃんは強い。さすが、近所の子供達と一緒になって虫の後を追いかけ、
彼らが捕まえた虫を貰って喜ぶだけあるね…頼りになるわ~(笑)。
[ 2008/08/09 22:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

進化する遊び・その⑧

tn_3Ju708 005
こんな風に↑遊ぶことが増えました。
ハナちゃんに聞いたら、ティーパーティなんだって。
オモチャを上手に配置して楽しんでます。

tn_3Ju708 007
と言うわりには、
カップから食べてるのが気になるも(中身は何だろ・笑)、
これが日本の「おままごと」みたいなもんかな?

tn_3Ju708 003
ね、なんか食ってるでしょ(笑)。
[ 2008/08/08 02:49 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

Hana & Daddy's Office

歯のワイヤーを取り替える度に文句を言ってるハラメグです(笑)。
だってね、昨日なんてね、ひどかったんだよ。
ニッパーで古いワイヤーを切る時、わざとか?って思うくらい、いちいち唇に刺さって流血。
しょうがないのは分かってるんだけど、痛いっちゅうの。
さらに、上のワイヤーだけ取り替えたんですけど、歯の金具をズラそうとしたのかな、
専用の器具(先が尖ってるヤツ)で金具を下方向に押す!みたいな。
これも痛い…痛くて涙が出て来た(笑)。
そんで、端っこのワイヤーなんですけど、本気で「もう少し短くしてくれ」って頼みたくなるくらい、
ほっぺの裏に突き刺さって流血中。
帰り際に、痛いって訴えてみるも、ワックスを使ってくれと言われ…
でもワックスが曲者なんだってば
普段は上手いことクッションになるから問題ないんだけど、
これが食事になると、
ワックスが取れたり、ずれたり、食べ物に押されてワイヤーが飛び出たり…
結局ほっぺの裏に刺さって痛いんだってば
実はワックスを貰い忘れてしまったので、近いうちに歯医者に出向くことになると思うから、
ワイヤーのことを聞いてみよう。

歯医者は月曜日だったので、本来ならハナちゃんがデイケアに行くハズでしたが、
またまた風邪っぴき
鼻水が垂れてくるわ、何度も咳き込むわ、普通に元気だし食欲もあるんですが、今回は休みました。
途中で具合が悪くなって、機嫌も悪くなって、また友達を噛んだら困るので
ここ数ヶ月お利口さんだったのに、また有ったんです。
理由は持ってたオモチャを取られたから。
先生曰く、普通は泣いたり怒ったりするもんだけど、それがなくて急に噛み付いたとか。
でも、タイムアウトを食らった時、泣きながら「アイソーリー(ちょっとチガウ・笑)」と謝ったらしくて、
噛むのは悪いことだって理解してる?でも止められなかった?
前より確実に成長してるじゃないか
後は、どうやって感情をコントロールするか、噛みたいと言う衝動を抑えるか、
それを学ぶことが大事になってきますよね…
すみません、話がズレました。次に書こうとしたのは、イレギュラー事態が発生した時、
旦那の仕事がフレキシブルだと助かるなぁってことでした。
ウォさんは基地で働く公務員みたいなもので、パソコンに不具合があれば直すのが仕事です。
なんだかんだと電話が入りアチコチ助けに行くも、基本的に忙しくないし、
ボスが私達の状況を理解してくれる素敵な方(ビールに釣られてトラックを出してくれた・笑)で、
今回みたいに歯医者に連れて行けない時、ハナちゃんを預けて少し見てもらうとか、
歯医者が長引いてハナちゃんを迎えに行けない時、代わりにデイケアまで行ってもらうとか、
そういうことが可能なんですよね。
今回も、直前までデイケアに行かせるつもりでいたんですが、
しつこい咳、鼻水、ハナちゃんが床でゴロゴロするのが気になって、即行ウォさんに電話を入れました。
歯医者が終わるまでハナちゃんを預かるって言ってくれたので、
デイケアをキャンセルしてからレッツラゴー。
ハナちゃんは「Mama go to dentist, Hana go to daddy’s office!」とウッキウキ。
それが途中から「Mama go to daddy’s dentist!」になったけど。
かなりおもろい(笑)。
後から聞いた話ですが、私が歯医者に行ってる間は、
ゴーカート(他の事務所のパソコンを直しに行く時の移動手段)でドライブしたり、
ユースセンター(子供を預かる施設)でバスケットしたり、ウォの友達の職場に顔を出したり、
楽しく過ごしたらしいです♪
ボスと2人でパソコンを直してる時も(子連れで仕事しとる・笑)お利口さんだったそうです。
これって、日本では、100%ありえない光景ですよね。
でも、三沢基地も同じだったから(意味もなくウォの職場に行ったり、従業員の家族が遊びに来たり)、
アメリカではオッケー?それとも基地だけ?詳細不明です

【補足】今日、歯医者に行って、ワイヤーを切ってもらいました。
[ 2008/08/07 00:13 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ゴールドフィッシュ

ウォさんは魚が好きで、三沢にいる時から熱帯魚を飼い続けているんですけど、
金魚の方が楽だ!(楽なの?)っちゅうことで、
何匹かいた熱帯魚を里子に出して(基地内にある子供を預かる施設)、
水槽も倍くらいの大きさに替えて(古いのは近所の子供にあげました=太っ腹)、
現在は、金魚5匹、ドジョウ(白くて小さいヤツ)2匹、プレコ(ウンチとかコケを食べてくれる)1匹…
けっこう賑やかになりました。
実は、金魚に名前が付いており(そういうことするのはウォさん・笑)、うちの父親に、
ハナちゃんが金魚の名前を覚えたよって言ったら、
自分もハナちゃんが覚えた金魚を見たい!写真に撮って送ってくれ!と不思議なことを頼まれ(笑)、
すごい苦労して撮ったので、ブログに載せちゃいます。
だってさ、じっとしてないんだもん(当たり前だ・笑)、全部ブレちゃって
餌を落として寄ってきたところを狙うも、今度は一点に集中しすぎて、よう分からんし

そんな金魚の写真はコチラ
tn_31Jul08 029
オレンジ=ゴールディ、まだら=スポット、茶色=ココア、銀色=スモーキー、白&赤=タイニー。
ちなみに、ココアですけど、すごい珍しい品種らしくて、
1匹20ドル!高すぎっ!最初から分かってたら絶対に買わなかったっちゅうの
ちゃんと値段を見てなかったので、20ドルですって言われた時は、えらいビックリしたけど、
もう袋の中に入ってたので、そのまま買ってきちゃいました。
ちょうどヴァレンタインだったし、そのプレゼントってことで。やけに高いチョコレートだわぁ~(笑)。
[ 2008/08/06 02:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

こりゃ参った

最近、自分でもビックリするくらいガクトにハマってます。
今まで、こういう系統の音楽が好きだったことないし、ガクトのことも興味なかったし、
完全にノーマークだったわけですよ。
当時は、仕事が忙しすぎて、テレビを見る時間がなかったし(流行に疎かった・笑)、
音楽から離れて洋画にハマって映画館に行きまくった時期もあったから、
ガクトがテレビに出てるのを見た記憶がないんだと思います(それもどうなの?って感じだな・笑)。
きっかけはYoutube(またかい・笑)なんだけど、
ガクトは、ソロに転向する前、マリスミゼルって言うバンドにいましたよね、
名前と容姿は知ってたけど(あんだけ個性的ですから・笑)、
ちゃんと見たことがないので、どんな音楽か知らないな~と思って、猛烈に聴いてみたくなって、
Youtubeで昔の映像を見てたんです。
そうすると、ガクトがソロになってからの映像もドバッと出て来ますよね、暇な時に見てたら、
ガッツリやられちゃってさ(笑)。見事に落ちたっちゅうの
って言うか、どうして、あんなにキレイかな?どうして、何を着ても様になるし、何をやっても完璧なの?
人間っぽくないのよ(笑)。このヒトほんとに人間なんだろうか?と思っちゃうのさ(笑)。
歌ウマイでしょ、声イイでしょ、楽器できるでしょ、踊りウマイでしょ、
運動神経イイでしょ、中国語ペラペラでしょ、ビリヤードやらせたらプロ級でしょ、字がキレイでしょ、
大河ドラマで武士になったでしょ(Youtubeで見たけど、演技も上手)、
馬に乗れるでしょ、喋ったら面白いでしょ、バラエティーとかで面白いこともやってるでしょ…
ガクトさま、すげぇ~
あの上杉謙信ですけど、私もYoutubeでチラッと見たんですけど、
普通に演技ウマイし、サムライ姿もチョー似合って素敵だし、役者の才能もあるんだ?ってビックリ!
ずいぶん前、ネットのニュースで読んだけど、
最初は、1人だけ厚化粧(笑)で気持ち悪いとか、そんなことをブーブー言われるも、
演技力の高さが視聴者に受けて、年配のオバちゃんに知られるようになって、ファン層を増やしたとか、
そんなことが書いてあったっけ。
イメージ的には、源義経とか光源氏とか、そういうのも似合いそうだなって勝手に思うんですけど。
実際に見てた方…いらっしゃいます?ガクト謙信は、どんな感じだったんでしょう?
あと、話かわりますけど(笑)、曲も好きです。
何って言うの、私はサビでブワ~ッと盛り上がる曲が好きで、そういうのが多いと思うので。
→特にVanillaとRedemptionが好き
まぁ、バラード、クラシック色が強い曲、意外なくらいポップな曲…色々あって、
そういうのは、たまに聞くのも良いかなって感じかな。
ずっと聴いてると飽きちゃうから、メインで好んで聴くほど好きじゃあないのが正直な感想ですかね。

はい、また長くなってきたので、続きは今度にしたいと思います。
自分でもビックリするくらいハマったものだから、どうしてもブログで語りたくてぇ~(笑)。
ファンの方がいらっしゃったら、ぜひ友達になって頂きたいです。
[ 2008/08/05 00:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

サンタベイビー

パパが風呂場から呼ぶので、何だろうと思いきや…
tn_03Jul08-1 004
娘の顔にヒゲ作るなよっ!ハナちゃんで遊びすぎ~(笑)。
真夏のサンタクロースだね
[ 2008/08/04 07:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

SKECHERS

私が気に入って履いてる靴のブランドです。
履きやすいし、
手ごろな値段(アディダスやナイキより安いと思う)だし、
何が良いって、
カジュアルシューズやサンダルの底がスニーカーみたいなのだ
それがツボに入って、3足も買っちゃいました(笑)。
tn_31Jul08-1.jpg
右側の靴なんか、特にストラップの部分ですけど、
SKECHERS独特のデザインかと。
パッチワークみたいに色々な柄が入ってるのも好きで。 
このブランド、お勧めです

ウェブサイト→http://www.skechers.com/
[ 2008/08/03 04:15 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

だから…

tn_26Jul08 001
サングラスが上下反対だってば(いつも間違う)。

tn_26Jul08 004
赤ちゃん連れて散歩に行くんだって。

この日の組み合わせ、トップは母親から、
ショートパンツは友達のHなえさんから頂いた物なんですけど、
さすが日本の服…上手く合いますねぇ
[ 2008/08/01 04:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



