2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルーソー探検隊(ラーリー編)

最近、このクサった(爆笑)田舎町にいても、
することがない、見るものがない、レストランも美味しくない(正に三重苦ですよ)…
全く面白くないんで、
ガソリンの無駄になっちゃうけど、ちょっと遠出(と言っても30分から1時間半)して、
別の町にある何か(ほんとに何でも良い)を見ることにハマってます。

ラーリーに大きな公園があるのを思い出し(一度だけ行ったことがある)、急に行くことになり(笑)、
早速、ラーリーに住んでるMチコさんに連絡して、半日程度お付き合い頂きました。
この日は、終始くもり空で、あまり暑くなかったです。
太陽が出てないだけで体感温度が変わりますよね、バテやすい私には嬉しい天候かも(笑)。

早速お目当てのChoo Choo Trainへ!
広い公園を半周くらいしたと思います。けっこう長くて楽しかったです。
tn_26Jul08 048 この顔…君は本当に2歳児か(笑)?

こちらはボート。
tn_26Jul08 049
ハナちゃんが興味を示したので乗せてみたんですが、1人ぼっちが怖かったのかな、
途中から無表情で固まってました
他の子供みたいに、ハンドル回したり、ベルを引っ張って鳴らしたり、そういうこともやらず。

さて、お次はパドルボートです。ちなみに、右の写真はガチョウさん。
tn_26Jul08 050    tn_26Jul08 052
これは気に入った様子
カモやガチョウ(Mチコさん、情報ありがとうございます)がいたので、指差して喜んでました。
最後にパドルボートをこいだのは、青森県にある十和田湖の白鳥ボートで、
けっこう窮屈だったし、自転車をこぐような形だったので、えらい疲れた覚えがあるんですけど、
今回のは、足を伸ばした状態でこいだので、ずいぶん楽でしたね~。

1911年に作られたメリーゴーランドです。
tn_26Jul08 053  tn_26Jul08 057
なんせ初体験なので、怖がって泣くか喜ぶか、全く予想つかず。
私と一緒に馬車に乗せようと思いきや、意外とやる気満々(笑)、1人でウサギに座るってさ。
終わった後も、中を覗いたり、ドアに突進したり、
また乗りたいような素振りを見せたので、笑顔がなかったけど(笑)、楽しかったようです。
でも、このメリーゴーランド、速すぎ
日本の倍くらいのスピードで動く(この時点で有り得ないっちゅうに)。
カメラのことを気にして一点に集中しちゃイカンですね。
目がまわるぅ~、おえぇ~。
思えば、カウンティーフェアの観覧車に乗った時、けっこうな速さで上まで「ぶぃん」っと行き、
けっこうな速さで下まで「ぶぃん」っと降り、それを数回くり返すと言う、
やっぱり日本では有り得ない不思議な乗り物でした。観覧車なのに!タスケテ~みたいな(笑)。
うぅむ。恐るべし、アメリカ。何が起こるか分かりません。

tn_26Jul08 047 ハナちゃんを見て下さるMチコさん。

さて、誰かさんがメリーゴーランドから離れないので、他の場所に移動です

tn_26Jul08 060 魚がいるんだけど、興味なさ気だし(ヲイヲイ)。

tn_26Jul08 061  tn_26Jul08 062
親切なファミリーが魚と鳥にあげるパンを分けて下さいました。
カモ、ナイスキャッチ
ハナちゃんも嬉しそう。ちょっと機嫌が直ったみたい。ちょろいぜ。ふふ。

tn_26Jul08 058  tn_26Jul08 059
カブース(車掌車)があったので入ってみました。本物らしいです。

さて、すでに2時間経過(けっこう遊びました)。
お腹が空いてきたので、Mチコさんが探して下さったイタリアンレストランにレッツラゴー♪
ホームページのメニューを見たら、
サイズ、パスタの種類、ソースの種類を選べるのが良いなぁと思って即決したのでした。
私は、ほうれん草のパスタ(緑の麺)&クリームクラムソースを注文、
くどくないし、普通サイズだし、とっても美味しかった。こっちでは食べられない味(笑)ですよ。
ハナちゃんも、空腹だったと見え、持参したランチとスナックの他、
付いてきたパンを二切れ食べ、私の皿からパスタを盗み(笑)、気に入ったようでした。
その後はWhole foods(オーガニックのマーケット)へ。
お目当ては、前回Mチコさんが持って来て下さったケーキです(笑)。
チョコレートケーキとキャロットケーキ(ウォが大好き)を選び、その場で半分に切ってもらい、
中身を交換してから、ケーキを1つずつ買いました。
やっぱり、ショートケーキ同様、どっちも甘くない(笑)。アメリカのケーキとは思えないなぁ~。
普通のキャロットケーキはシナモンが強くて、あまり好きじゃないのですが、
→って言うか、Mチコさんのメールを読んで、キャロットケーキが好きじゃない理由が分かった(笑)。
ここのキャロットケーキは食べやすかったなぁ~。
チョコの方はスポンジケーキじゃなくて硬かった…これは何って言う種類なんだろう。
どっちかと言うとチョコの塊のような?

Mちこさん、お付き合い頂いて、ありがとうございました
スポンサーサイト
[ 2008/07/28 05:22 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。