2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来客

7月最初の日曜日、
数少ない友達の1人である(笑)Mチコさん(州都にある女子短大の先生)、
その友達で他州から会いに来たDボラさん(アメリカ市民権を持つ中国系パナマ人)、
その飼い犬パピート(Mダックスフンド・♂・3歳)が遊びに来てくれました
お客さんが来るなんて滅多にないことなので(笑)、
シェフ・ウォがやる気満々、手料理を振る舞い、一緒にランチしたのでした。
あれ?ハラメグじゃないんかい?
ハラメグじゃないんです!上手に作れて苦にならない人が担当すれば良いんです(笑)!
実は、以前、同じ面子で遊びに来て頂いたことがあって、
Mチコさんは年に数回程度お会いしますが、Dボラさん&パピートは2006年の12月以来…
お互い、ハナちゃんとパピートの成長ぶり(縦に長くなった)に驚いたものです。
ちなみに、ウォパパが振舞った料理ですが、
1)クラブディップ
蟹の身(缶詰)+長ネギ+クリームチーズ+マヨネーズを混ぜ混ぜしてオーブンで焼いたもの。
これをチップスですくって食べると言う料理。
2)Herbed Clam Linguine
意味が分からん(笑)。要するにアサリが入ったクリームソースのパスタ。
日本のボンゴレと違い、生クリームとバターが入っているので、カロリー高め(やばっ)?
でも、私は、こっちの方が好きです。
3)Chicken and Rice with Curry Powder
そのまんま!もう少し考えて別のネーミングにすれよ!みたいな(笑)。
こちらは、鶏肉(ささみだと思う)+好きな野菜各種を小さめに切り、トマト缶と一緒に炒め、
それを炊き上がった米の上に乗せて、さらにオーブンで焼いたもの。
4)アップルソースケーキ
アップルソースを使ったスポンジケーキみたいなもの。よく作ってくれます。
あと、Mチコさんが、お土産と言うことで(すみません)、
Whole foods market(オーガニックの店らしい)で買ったケーキを持って来て下さったのですが、
激ウマ!!でビックリ!!
スポンジケーキに味がないし、フロストじゃなくて生クリームだし、
ほんとに日本のケーキみたいなんだよ~(嬉し涙)!!
まさか、アメリカで、この味に出会えるとは…嬉しくて踊りそう
とても楽しい1日になりました。おかげさまで私のソーシャルバーが満タンです(笑)。

tn_11Ju708 011  tn_11Ju708 005 
パピートのチュウアタック

tn_11Ju708 013  tn_11Ju708 006
遊び疲れてグッタリ。パピートは新しい骨が気に入った様子。

tn_11Ju708 015  tn_11Ju708 014
リーシュを持たせてもらいました。
パピートはカメラ目線(かしこい!)で可愛いなぁ♪
みなさま、お疲れ様でした(笑)。
スポンサーサイト

前から気になってること

ハナちゃんはチーズマカロニ大好きです。
ゆでたマカロニと付属のチーズソースを混ぜ混ぜする食べ物です。
でもね、すごい気になるのがね、
ハナちゃんが言うとチーズワクワキンなのよ(爆笑)!!
どうして?どっから出てきた?一文字も合ってないし、難しくなってるじゃん(笑)。
でも、ハナちゃんの中で、マカロニ=ワクワキン(笑)らしく、
私→トマトパスタ食べようか?
ハナ→ヤダ!
私→トマトワクワキンは?トマト味のワクワキンだよ?食べたい?
ハナ→うん
間違った言葉で会話しちゃイカンけど、ちょろいなぁ~(笑)。


チーズワクワキンってこんなの
[ 2008/07/19 00:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。