2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカのケーキ事情

ハッキリ言ってマズイ!なぜかと言うとアホみたいに甘いから(笑)。

アメリカのケーキと言えば…
1)基本的に長方形(スポンジケーキ自体に味がある)、
2)食べ物とは思えない危険な色(笑)
3)絵を描いたりしちゃう
4)デコレーションはホイップクリームじゃなくてフロストを使う
と言う印象が強いですね~。

このフロストが曲者で、やたら甘いし、ホイップクリームみたいに柔らかくないし、乾いてるし…
ウォに会うまで知らなかったんだけど、今いち好きになれない。
はてなダイアリーによると
「砂糖にバター、クリームチーズなどを合わせて練ったもの。洋菓子のデコレーションに用いる。」
そうです。砂糖にバター?クリームチーズ?カロリー高すぎだろ!

誕生日ケーキと言えば…
elmo.jpg
こんなんだし、

カップケーキと言えば…
cupcake.jpg
こんなんですよ。

どう見ても変でしょ!?身体に悪そうでしょ!?
しかも、こんなフロストを食べた日にゃあ、口の中が青くなり、ウ○チが紫になるんですわ!!
とは言え、アメリカに来て4年ですから、
今となっては普通に食べてる自分がいて、そっちの方が怖いんだけどさ(爆笑)。

でもね、この前、美味しそうなケーキを見つけたのよ~!!
tn_1Jun08 022
(ヲイヲイ、食べる前に写真とれよ)
ホイップクリームにチョコレートシロップ…日本のケーキみたいじゃねぇ!?
帰宅したウォに満面の笑顔でケーキを見せると、
「ハ…ハニー?これはケーキじゃなくてクリームパイだよ?ラベルを読まなかったの?」
がつっと片付けられた。
ぬお~!!ほんとにクリームパイって書いてある~!!
って言うか、下にパイ用の皿?が付いてるやん、そんなトコまで見なかったわ。
tn_14Jun08 021
改めて観察すると、
パイ→チョコレートプディング→ホイップクリーム&チョコレートシロップと言う順序である。
こりゃケーキじゃないわ。スポンジケーキが入ってないもん。
ちなみに、プディングと言うのは、味が付いた牛乳寒天みたいなものだと思います。
粉を買って来て、牛乳と混ぜ混ぜして、冷蔵庫に入れるだけ…簡単で美味しいので、よく作ります。
誰かさんが1日2カップ程度しか牛乳を飲まないから、プディングやヨーグルトで補強しないと。
って言うかさ、今ごろ気付くなって感じだけど、
このクリームパイ、作ろうと思えば、自分で作れそうじゃない??
ああ、そんなものに300円以上お金を払ってしまったよ。でも、美味しかったから、良いや(笑)。
スポンサーサイト
[ 2008/06/20 03:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。