2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06
月別アーカイブ  [ 2008年05月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドビーの発作

金曜日、ドビーを動物病院に連れて行きました。
当初の目的は自分で出来ない(させてくれない)肛門膿しぼり&爪切りをお願いするため…
看護婦さんに心配事を聞かれたので、この前あったことを伝えました。
先生曰く、おそらく発作だろう、と。
でも、色んな原因が考えられるため、特定するのが難しいんだって。
今できるのは、血液検査をして、内臓の異常を調べること。
15分くらいで終わるけど、時間があるなら、今日やろうか?と言われたので、
お願いしました。
結果、問題なし。ホッと一安心。
先生の説明によると、
今後また起こるかもしれない、もしかしたら一生ないかもしれない、
それは分からないそうです。
今後は、以下のごとく行動するよう、指示を頂きました。
発作がある度、自分で詳細を記録し、病院に報告する(カルテに記入するため)。
発作が1ヶ月に4回以上ある時は、それを止める薬を出すので、受診要。
発作の状態が酷くて10分以上続いたら病院に電話(営業時間外は緊急病院へ)。
発作が酷くなると、
仰向けになったり、足をガクガクさせたり、泡を吹いたりするらしい。
「それに比べて今回の症状はマイルドな方。
年齢・健康状態・検査結果を見ても、そんなに心配することないですよ。」
と言われ、
また一安心。今後はドビちゃんの様子に目を配らねば。
そう言えば、動物病院に行くと必ず体重を量るわけですが、かなりヤバイの!何がヤバイかって?
ドビーの体重ですわ。ビーグル♀の標準体重=8.5キロ。
ドビーは…10.4キロ♪2ヶ月で1キロ増えてるじゃん!
お前、実はハラメグだな(←笑えないぞ)。
思わず自分のことを棚に置きまくって先生に聞いちゃった!
ダイエットした方が良い?
おそらくハワイに行ってる間にドビーシッターさん(友達)トコで、
子供がぼろっと落としたホットドッグを丸ごと食べたり、
キャットフードを盗み食いしたり、
ピーナッツ付きクッキーだの、ネックボーンだの、
普段は貰えない美味しいスナックを満喫、っその後は昼寝しまくり。
それじゃあ太るよ!いくら5歳になって前ほど活発じゃないからってイカンだろ!
食べたあと動かないでゴロゴロしてたら、せんぶ脂肪に変わるんだぞ。
おう?それはハラメグの事かい?
でも、(まだ)ダイエットしなくて良いってさ。
ベストより重いけど、肥満犬じゃないから、健康的に食べて、普通に散歩すれば、
自然に落ちるよ、だって。明日から少し早足で頑張ろうかね、ドビさんや。
ドビーだけは太らないよう気を使っていたが…。みんなモリモリ太っちゃったよ~。もう知らね~。
これで標準体重を上回ってないのはハナちゃんだけか。イタすぎ。
スポンサーサイト
[ 2008/05/12 09:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。