2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイ(1日目)

ただいま。火曜日の夜に無事に戻りました。
実は未だ旅の疲れが取れてません。ハナちゃんも疲れたみたいで12時くらいまで寝てました。
いろんな人に「楽しかった?」と聞かれるので、正直に書きます。
楽しかったと言うより疲れた(その一言に尽きる)。
食事面で苦労する「魔の2歳児」を連れて行くとこじゃないわ~。
ハナちゃんが成長したらハワイでしか出来ない別の楽しみ方があるかも!?と思うけど、
もう行かなくて良いや。
遠いのは何とかなるとして、物価が高さが問題。
物価の違いって低い生活に慣れてから高い場所に行くと実感するねぇ。
元々ケチだしさ(笑)。
ハナ姫は、終始ご機嫌、朝から晩までハイパー、
でも、いつもと様子が違うのが嫌なのか、レストランにあるものを食べず大暴れ、
よって後からコンビニで買った物で乗り切り、
それに比べたら、飛行機で少しグズったけど、そんなの可愛い方で、
元気に遊びまくって疲れたんでしょう、
ホテルが用意した変な形(笑)のクリブで戦うことなく就寝、
その点は助かりました。
でも、毎朝5時半くらいに目を覚ます。暗いうちから「アウトサイド!プレイ!」って騒ぐ。
2歳児相手に本気でキレそう(ダメです)。
さすがの両親も、「こりゃ疲れるね。あんた達が大変だわ。」と驚く。
でも、しょせん他人事(笑)。でも、いーのだ。この旅行のメインは、ハナちゃんと両親を会わせること。
それが実現して、両親の嬉しそうな顔が見れて、
ほんとに良かったです。パパ&ママ業はタフじゃないとダメってことかい(笑)。

そしてハワイ。ちょっとビックリ。
街並みが東京みたいだし日本人ばかりだし、日本に戻ったかと錯覚するくらいでした。
ただ、今回はハナちゃんが一緒だったので入れなかったけど、
日本料理レストランがたくさんあって、
それが魅力的でした。ラーメンとか食べてみたかったです。
そして、ホテル。シェラトンに泊まったんですが(両親が用意してくれた)、
名前だけ聞いたら素敵なホテルだと思うでしょう。
そんなことないの。ショボすぎてビックリよ。
いや、この程度の部屋ならアメリカでは珍しくないけど、100ドル以下で泊まれるわい。
いくらネームバリューがあって立地条件が良いからって、
アメリカのモーテルに毛が生えた程度なのに倍以上の請求なんて、
ぼったくりだろ(←うちの母親)。
おっしゃる通りでございます(笑)
私はアメリカの安モーテルに泊まったことがあるし、ホテル(基地内)の清掃をしてたので、
何とも思わなかったけど、
シャワーを使ってる最中に蛇口から水が漏れるとか、
バスタブの一部が剥げてるとか、
毎日シーツを取り替えないとか(連泊の場合、基本は1週間に一度)、
掃除機をかけないとか(たぶん汚れが酷い時だけ)、
壁のコンセントが曲がって付いてるとか…
色んな意味で突っ込みどころ満載、ウチの両親は大きなカルチャーショックを受けたようでした。
この程度で驚いてたらアメリカ本土に来られないぞっっ。

tn_Hawaii 003
初フライト。少し寝てくれました。
tn_Hawaii 006
ホテルにて。
tn_Hawaii 009
シェラトンのプライベートビーチにて。
tn_Hawaii 016
メキシカンレストランへ。
tn_Hawaii 008
グランマに慣れたみたいです。
スポンサーサイト
[ 2008/04/24 11:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。