2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行前なのに・・・

暴れん坊ハナ姫が風邪気味でございます
年中ひいてる小さなやつで、鼻水(垂れてこない)と咳(少しだけ)なので、そんなに酷くないので、
大丈夫かと思いますが。
いつもどおりハイパーだし、食欲旺盛だし、ウンチ普通だし、平熱だし。
普段はこれくらいじゃ薬なんか飲まさないのですが、ハワイ旅行を控えているため、
舌に乗っけて溶かす薬を買って来ました。
ほら、機内に持ち込める液体の容量が決まってるらしく、子供の薬だから、
ちゃんと見せれば大丈夫だと思うけど、
何か言われるかもしれないような面倒くさいものは最初から要らん!と言い、
ウォが不思議な形態の薬を買って来たのです。
大抵の薬が2歳児からなんですが、体重面で規定をパスしてるし、来月で満2歳になるので、
1ヶ月の差が問題につながるとは思えず、服用させても大丈夫だと判断しました。

本日はデイケアだったのですが、オーナーのトニーさんから、
「ハナちゃんが大泣きしてる、何をしても機嫌が直らない、早めに迎えに来てもらえないか」
と連絡が入りました。
前にもこんなことあったけど、今回は向こうにハワイ旅行のことを伝えてあるので、
何かあったら困ると思い、わざわざ電話をくれたようです。
もし、病気で機嫌が悪いのであれば、すぐ病院に連れて行けるもんね。
そんで、急いで迎えに行くと、デイケアのドアを開けたところにハナちゃんがいました。
こんなところで何やってんの!?と思いつつ抱き上げると、
トニーさんが事務所から出て来ました。なんでも、部屋に戻すと大泣きするため、
事務所でハナちゃんを見てくれたそうです(すみません・汗)。
しかも「私と事務所にいる間は全く問題なかったので具合が悪いんじゃないと思う」とのこと。私も同意見。
ハナちゃんの場合、ちょっとくらいの風邪なら、いつも通り元気だし、普通に食べるし。
ただ単に嫌な日だった、何か気に入らないことがあって機嫌を損ねた、
そんなことかな、思いつくとしたら。
部屋から連れ出す時、めっちゃ嬉しそうにバイバイしたらしく、
今日は部屋にいるのが嫌だったようです。
いつもより室内が暗いように感じたので(外を見たら何かの工事中じゃった)、
そのせいかもしれません。
事務室から出てきたハナちゃんを見た時、
思わず「一人だけ保健室にいる子供みたいだなぁ~」と思ってしまいました(笑)。
友達を噛んだり、癇癪おこしたり、反抗したり、
そういう時期だから仕方ないとは言え、
明らかに他の子供達より暴れん坊、色々やらかして、
オーナーや先生達に迷惑かけっぱなし、ほんとに申し訳ないです。
それでも一生懸命やってくださって、ほんとに良いデイケアです。
お金を払ってるから、ビジネスって言えばビジネスだけど、恵まれてると思うし、
常に感謝の気持ちを忘れないでいたいです。
ちなみに、トニーさんが魚の形をしたスナックを下さったので、「トニー!フィッシュ!」ってウルサイ。
助けて(涙)。
スポンサーサイト
[ 2008/04/17 05:46 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。