2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05
月別アーカイブ  [ 2008年04月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供って…

子供って面白いことするよねぇ~。
大人の行動を良く見てるし、どう考えて、どんな行動に出るか、全く予想ががつかないって言うか。
これも順調に成長してる証拠なのかなぁ~。
tn_2Mar08 002
ある日のこと。
洗濯物をたたんでると、急にハナちゃんが静かになり、あれ!?と思いました。
これは、
イタズラしてる可能性が強い(笑)!
信用ナッシングだけど(ドビーが子犬の時も同じ・笑)静かな時と言えば、
大好きなテレビ番組を真剣に見てるか、何か面白いことをやってるか、そのどっちか。
様子を見に行くと、
ティーセット(おもちゃ)の砂糖入れで何か飲んどる・・・
やっぱり期待を裏切らない。
ジュースかと思いきや(ボトルを振ると少し出て来る)水かい!どっから出てきた?
そこでパッと思いついたのがドビーの給水器。
我が家では、床に水を入れた皿を置くと、オモチャにする人が二人いるため、
ドビーの水はボトル(ハムスターみたいの)なんですが、
黙ってハナちゃんを見てたら、やっぱりドビーの給水器から水を汲んでました(笑)。
ちなみに、ジュースボトルが空になっており、いつもなら「ジュス!ジュス!」って訴えられるところですが、
この日に限って、自分で水を汲んで飲もうと思ったみたいです(笑)。
そんなハナちゃんの流行は、なんでもかんでも「あいのんらいけっ(I don’t like it!)」、
もしくは「あいのんわねっ(I don’t want it!)、
そしてバッグや箱を渡すとオモチャを詰める(大きい箱だと自分も入る)こと。
さらに「○○はどこ?」って聞くと、
「ドビーが取った」とか「ドビーが食べた」とか言うから面白くて。
あと、お手伝いするんですよ~
ゴミを捨て、オムツを取りに行き、洗濯ピンを袋に入れ、
洗濯物を乾燥機に押し込んでくれるのです。
絶対ジャマされるので、どうせなら使っちゃえってやつです(笑)。
庭仕事では、枝を拾い、枯葉を袋に詰め、ウォが「ママより役に立つ」と大絶賛。
本人は大人の真似をしてるだけなんでしょうが、
次の日も覚えてるからスゴイと思って。
最近はタンポポをイッパイ摘んでブーケにして持ち歩くのが好きな様子。やっぱり女の子って感じ
スポンサーサイト
[ 2008/04/12 02:08 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。