2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Driving restrictions for Pordenone, Cordenons and Porcia

PAC_mappa.jpg

たまにあるんですが、大気汚染(排気ガス)の関係で、
一定地域に対する運転制御が入ります。主に車が集中する中心部だと思います。
アメリカはなかったけど(ある訳ない・苦笑)日本はどうなんだろ。

1)奇数の日(月~土)
ナンバープレートが奇数で終わる車は制限なし。
ナンバープレートが偶数で終わる車は、
制限が入った時間(9時~12時半と2時半~6時)以外なら運転できる。
2)偶数の日(月~土)
ナンバープレートが偶数で終わる車は制限なし。
ナンバープレートが奇数で終わる車は、
制限が入った時間(9時~12時半と2時半~6時)以外なら運転できる。
でも、ドライバーを含め3人以上の場合は対象にならない。
3)日曜日(ナンバープレートは関係ない)
車に乗ってる人間が運転手を含め3人以上の場合は制限なし。
車に乗ってる人間が運転手を含め2人以下の場合は、
制限が入った時間(9時~12時半と2時半~6時)以外なら運転できる。

初めて話を聞いた時は制限が入るって聞いて、
1人ポルデノーネまで行く機会が沢山ある訳じゃないのに、軽くパニくったけど、
よく考えてみたら、私が運転しちゃいけないのは(ちなみにナンバープレートは奇数で終わる)、
偶数の日・制限が入った時間内・制限が入ったエリア内のみ。
そんなに大騒ぎしなくても良かった
こうした制限による効果が、どれくらいあるものなのか、良く分からないけど、
何もしないよりマシだし、こういう心がけが大事ですよね。
地球に居る全員が、自分勝手にならず、
出来ることから少しずつ始めれば、それを継続すれば、地球を救えるかもしれない。
いろいろ考えちゃいました。
[ 2010/03/22 02:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
イタリアにはそんな規制があるんだね。そういうのは日本にもないよ。
それって、もし私だったら、走ってる間に12時半になっちゃったら、あわあわしちゃいそう。
[ 2010/03/22 16:20 ] [ 編集 ]
こんなの初めて聞きました。このエリア内に学校とかがあって、その時間にお迎えにいかなきゃいけない人は困りそうだなぁなんて想像してしまいました。そんな中心部に学校はないかv-8
[ 2010/03/22 22:41 ] [ 編集 ]
>はなA
やっぱ日本にも無いんだね。こういう規制は初めて聞いたよ。
そうそう、途中でアワアワするのがイヤだから、
絶対に大丈夫な日だけ運転する(笑)。
でも、自分が、規制エリアを通らないと基地に行けない場所に住んでたら、
かなり本格的にパニくったかもしれない。アヴィアノで良かった。
[ 2010/03/23 06:52 ] [ 編集 ]
>santanaさん
アヴィアノは町の中心部に学校やデイケアがあるので、
もしかしたらポルデノーネも同じかもしれません。
なるべく問題にならない時間帯を選んで決めてるんだろうとは思いますが、
最悪の場合は、誰かと協力して、
乗客を3人以上にするとか、そういうことが必要になるのかな。
でも、イタリア人って、
めっちゃスピード出すし、運転も荒いし、
入っちゃいけない所に入るし、抜かしちゃいけない所で抜かすし、
交通規則を破りまくるんですよ。
何でもマナーが悪いってことで有名らしくて(そんなことで有名になってる場合か)。
だから言うこと聞かないで運転する人が多いかも(笑)。
[ 2010/03/23 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



