2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来客

7月最初の日曜日、
数少ない友達の1人である(笑)Mチコさん(州都にある女子短大の先生)、
その友達で他州から会いに来たDボラさん(アメリカ市民権を持つ中国系パナマ人)、
その飼い犬パピート(Mダックスフンド・♂・3歳)が遊びに来てくれました
お客さんが来るなんて滅多にないことなので(笑)、
シェフ・ウォがやる気満々、手料理を振る舞い、一緒にランチしたのでした。
あれ?ハラメグじゃないんかい?
ハラメグじゃないんです!上手に作れて苦にならない人が担当すれば良いんです(笑)!
実は、以前、同じ面子で遊びに来て頂いたことがあって、
Mチコさんは年に数回程度お会いしますが、Dボラさん&パピートは2006年の12月以来…
お互い、ハナちゃんとパピートの成長ぶり(縦に長くなった)に驚いたものです。
ちなみに、ウォパパが振舞った料理ですが、
1)クラブディップ
蟹の身(缶詰)+長ネギ+クリームチーズ+マヨネーズを混ぜ混ぜしてオーブンで焼いたもの。
これをチップスですくって食べると言う料理。
2)Herbed Clam Linguine
意味が分からん(笑)。要するにアサリが入ったクリームソースのパスタ。
日本のボンゴレと違い、生クリームとバターが入っているので、カロリー高め(やばっ)?
でも、私は、こっちの方が好きです。
3)Chicken and Rice with Curry Powder
そのまんま!もう少し考えて別のネーミングにすれよ!みたいな(笑)。
こちらは、鶏肉(ささみだと思う)+好きな野菜各種を小さめに切り、トマト缶と一緒に炒め、
それを炊き上がった米の上に乗せて、さらにオーブンで焼いたもの。
4)アップルソースケーキ
アップルソースを使ったスポンジケーキみたいなもの。よく作ってくれます。
あと、Mチコさんが、お土産と言うことで(すみません)、
Whole foods market(オーガニックの店らしい)で買ったケーキを持って来て下さったのですが、
激ウマ!!でビックリ!!
スポンジケーキに味がないし、フロストじゃなくて生クリームだし、
ほんとに日本のケーキみたいなんだよ~(嬉し涙)!!
まさか、アメリカで、この味に出会えるとは…嬉しくて踊りそう
とても楽しい1日になりました。おかげさまで私のソーシャルバーが満タンです(笑)。

tn_11Ju708 011  tn_11Ju708 005 
パピートのチュウアタック

tn_11Ju708 013  tn_11Ju708 006
遊び疲れてグッタリ。パピートは新しい骨が気に入った様子。

tn_11Ju708 015  tn_11Ju708 014
リーシュを持たせてもらいました。
パピートはカメラ目線(かしこい!)で可愛いなぁ♪
みなさま、お疲れ様でした(笑)。
うわー、ウォさんの料理、おいしそう&手が込んでる!特にパスタは私の好み。魚介のダシとクリームのギトギトがたまらんですv-10いつか私もごちそうになりたいものです。
Whole foods market、私好きでアメリカ行くたびに寄ってもらうんです。でも化粧品とかみっちーのシャンプーとか買ってて、ケーキは試したことなかった。踊るほどおいしいなんて!デリもたくさん売ってておいしそうでした。
[ 2008/07/20 16:52 ] [ 編集 ]
>santanaさん
そう言えば、ミクシィに「こってり系のパスタが好きだ」って書いてありましたよねv-290
一度クリームソースでクラムパスタを食べちゃうと、もうダメです、
元々クリームソースが好きなのもあって、普通のボンゴレだと物足りないって言うか。
お、Whole foods marketに行ったことがあるんですね。実は私が住んでる町にはないんですよ。
これだから田舎は…(ぶつくさ)。
アメリカのクソ甘い(失礼・笑)ケーキより間違いなく美味しいので、お勧めですv-219
[ 2008/07/21 05:41 ] [ 編集 ]
Mチコです(笑)。あの時はこちらこそありがとーございましたvv楽しかったですよー。シェフが腕をふるってくれた料理は全部おいしかった!ハナちゃんももう人見知りしなくなったみたいで、抱っこさせてくれて嬉しかったです~~。そして、Whole foodsのケーキ、あれはアメリカで食べたケーキの中では今までで一番日本のショートケーキに近いですよね!!もう私も感動ものでした。また今度こちらに来た時は是非半分こしましょ~お(笑)。
[ 2008/07/21 06:22 ] [ 編集 ]
>Mチコ(笑)さん
す、すみませんv-394
名前を伏せつつ(伏せてないか・笑)、どうやって友達が日本人女性だって伝えよう?と考え、
こんな名前になっちゃいました。
私達もすっごく楽しかったです♪自分のペースで行動するハナちゃんの相手…お疲れ様でした(笑)。
そちらに行くことになったら、即行メールしますので、
何か美味しいものを食べ、ハナちゃんと遊び、いろんな種類のケーキを買って半分個にしましょう!
イカン、考えただけでヨダレが(笑)。
こちらこそありがとうございました。ちょっと遠いですが、良かったら、また遊びに来て下さいねe-257
[ 2008/07/21 06:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



